日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

曲がりキュウリ!

2017-06-19 23:38:01 | 家庭菜園
今朝も待ってました朝採り野菜とばかり我が家のミニミニ菜園でキュウリを収穫。素人菜園の典型的な曲がり果となってしまったが、味に代わりはない。しっかりと食してあげないと。でも、店で売っているものは当たり前のようにキュウリは真っ直ぐだが、キュウリってホント真っ直ぐにするのは難しい。たかがキュウリされどキュウリだ。

でも、待望の「夏すずみ」の初収穫。早速、我が芋焼酎のアテとして頂く。諸味味噌とマヨネーズの2本だてだ。まずは、1本目はモロキューで・・・う〜ん、美味い!しまっているって感じだし瑞々しい。味噌、マヨと交互に頂くと焼酎がホント進む。
ようやくキュウリの摘心終えたので、これからよりバランスの良いキュウリちゃんが収穫できるのでは?っとちょっと期待だ。でも、形はどうであれ、我が家育ちの野菜ちゃんたちの味は格別だ。でも、負けずにかに玉も美味いねぇ〜。あぁ〜大満足。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日! | トップ | 初収穫続く! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL