日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

まだ咲いてます!

2017-06-18 11:50:33 | 薔薇&ガーデニング
梅雨雲たちよ何処へ?という感じで、梅雨入り後の長雨に悩まされることもなくひと安心なのだが、そんな中、未だ負けずに咲き続けるバラちゃんたちもいるのだ。まずは、たった一輪咲いているだけなのに芳香な甘いフルーツ香りが庭に広がる「ジュード・ジ・オブスキュア」!もう〜こに香りはホントたまらない。花保ちさえもう少し良ければねぇ〜。

更に、これまた香りでは負けていない強香の「ローズポンパドール」!まだ蕾が控えていてホント優秀なバラちゃんだ。でもこの時期は開花前に花びらが傷んじゃって可哀想だ。

我が家の菜園のその1番奥にひっそりと咲き始めたのが紫陽花「アーミーヴァージン。これは昨年、娘たちが母の日にかみさんにプレゼントした記念すべき紫陽花だ。かなり刈り込んでしまったので、今夏はすごく寂しい感じになってしまったが、緑~白から青色へ変身していく人気紫陽花だ。ようやく青色になりつつあるようだ。

毎朝のルーティーンワーク済ませ、今朝もようやく休憩タイム!昨日に続き、今朝のモーニング珈琲も放香堂珈琲の「極深焙煎」だ。美味い。
流石に、今朝はどんよりと梅雨空。夕方には久しぶりの雨予報。まぁ〜空梅雨も色々問題が多いので、適度に夜間にふってもらうのが1番いいかもね。明朝には再び真夏の晴天が戻ってくるとのことだもんね。たまには、のんびり休日もいいかな?
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨はどこいったぁ〜? | トップ | 長女の美術部展へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL