見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

アスパラガスちゃん、初収穫!

我が家のミニミニ菜園で、毎日ニュキニョキと背伸びしているアスパラガスちゃんの初収穫。
実は、自分が2泊3日の出張に出ている間に、ぐーっと成長したようで姿が大変貌?っということでかみさんが待ちに待った初収穫!通常、アスパラは3年程たたないと収穫できない忍耐のいるものだが、我慢のできない我が家は初年度から収穫可能な大株をゲットし栽培しちゃったから大ラッキー!

早速、今宵の我が家のディナーの主役だ。さて、どう食べる?っとかみさんに訪ねられると悩んでしまう・・・とりあえず、初収穫はそのまま塩焼きに決定!ミニミニ菜園では結構立派なサイズに見えたものの、いざっ塩焼きにしてみると・・・あれっ?細い?

ところが、口にしてみるとこれがえらく美味い!ホント美味いのだ。細さの中にアスパラちゃん本来の味がずっしりと詰まっているって感じだ。もちろん、細いだけにあの肉厚の食べ応えはイマイチだったが、味だけで言えば十二分に大満足だ。初収穫ものはヒョロヒョロ&クネクネだったけど、これからが本番だ。期待しちゃおう!

あぁ〜あっという間にアスパラちゃん完食してしまったが、極旨の赤霧島の最高のアテだったねぇ〜。
もちろん、我が家のディナーはこれだけではない。実は、キツイ出張帰りにかみさんが用意しておいてくれたのが極旨の鯵&鮃刺身。更に、とろけそうな中トロ。おぉ〜どれも最高!美味い!おぉ〜最近休日出勤が続いてきたので疲れたまる一方だったが復活!今週もがんばれそうだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事