日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

夏焼酎ドーン!

2017-06-13 23:51:47 | 焼酎
芋焼酎ファンにとって、最近の毎夏の楽しみと言えるのが夏焼酎だ。
早速、今年も揃いました夏焼酎。まずは夏焼酎ひめあやか」「夏のまんねん」「夏の潤平だ。どのラベルも夏っぽいしブルーボトルが爽やかで夏っぽくていいよね。この3本はどれも20度と軽目なのでグングン飲めるもいいのだ。

続いては、「風の番人」「アロアロ 爽快ロック」「夏のみ千鶴の3本。これらも夏の定番中の定番。どれもすっきり感あっていいねぇ〜。夏のみ千鶴は20度。その他2本は夏焼酎としてはガッツリくる25度だ。自分的にはビールかわりに最初から芋焼酎からグイグイいけるタイプなので、夏焼酎は最高なんだよね。まずはさらっと水割りでくぅーっと一気飲みがいいのだ。あぁ〜楽しみだ。

今宵は極旨焼酎の「田倉」。アテは大好物の春巻き!更に鶏の香草焼き茄子と豆腐煮も・・・おぉ〜最高トリオだ。くぅ〜美味い!

話かわって、ハリルJapan惜しかったねぇ〜。勝てたゲームだったような気がするが・・・。どう見てもゴール前のミスだよねぇ〜。とは言え、終わった試合をどうのこうの言っても仕方ない。とりあえずはグループ1位なのだ。前向きに考えるしかない。しかし、残り2試合は直接ライバルの2、3位の豪州とサウジ。上位3チームの中では1番キツい状況だ。でも、平気だ。次の豪州戦ホームで勝てばいいのだ。うん、心配ない。W杯王手かけたのだ。前向きにいこうよ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実がつき始めてきました! | トップ | 初収穫? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL