日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

スターバックスの「クリスマス ブレンド」!

2016-12-20 22:30:13 | 珈琲
いよいよ、あと数日でクリスマス!まぁ〜こんなオヤジにとっては単なる冬の1日でいつもと変わらないんだけどね。
そんな中、数少ないクリスマスの楽しみの1つが、スターバックスの「クリスマス ブレンド」だ。
「希少なエイジドスマトラコーヒーをブレンドした、甘味のあるリッチでスパイシーな風味が特徴のコーヒー。クリスマスのあらゆるシーンにおすすめです。」とのこと。

早速、ポーレックスの「セラミックコーヒーミル」で豆を挽く。この作業、本当はえらく面倒なんだけど外せない。豆は自分で挽いて飲む!これがこだわりだ。だって、気分で粗さかえたいでしょう?今日は細挽きでぐーっと渋く濃いの、いやっ粗挽きでさっぱりと・・・って日ごとあるでしょう。今日は濃いめを1杯。うぅ〜ん、なるほど甘めで美味い!

話かわって、今宵はちょっと悲しいネタ・・・。
自分が野球少年時代に巨人の投手陣の柱として活躍した加藤初投手が亡くなった。鉄仮面と言われたあの勇姿を思い出す。特に、長嶋監督初年度の最下位という屈辱を味わった翌年、張本選手とともに優勝請負人として巨人に移籍してきて、見事優勝へ導いてくれたことはホント鮮明に覚えている。あの独特のフォームもよく真似たものだ。
66歳とはホント早すぎる。巨人の栄光のために尽力してくれてホント感謝だ。今宵ばかりは好物のゴボウ天の味もイマイチだ。ご冥福をお祈り致します。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日南娘! | トップ | 冬至と言えば柚子湯! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL