日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

赤霧島とモロキュー!

2017-07-07 23:55:28 | 焼酎
今朝もしっかりと我が家の畑で収穫。3種のトマトいっぱいだ。カラフルでいいよねぇ〜。何よりホント甘くて美味いのだ。少し皮が硬いかもしれないがとにかく甘い。赤、橙、黄と微妙に味が違うのも食べ比べが面白い。

そして、夜には極旨芋焼酎の「赤霧島」で晩酌。いまや、プレ焼酎たるものは多数あるが、元祖プレ焼酎の1本として間違いなく言えるのがこの赤霧島だ。この元祖フルーティーな味わいは流石だよね。

更に最高なのがアテだ。何か?と言えば我が家の畑産のキュウリのモロキュウ!おいおい、美味いぞぉ〜!やはり朝頭採りのキュウリは瑞々しくて美味さ倍増なんだよね。これこそ家庭菜園の醍醐味だよね。

話変わって、また稲田大臣の話題・・・それもまた悪いニュース。九州の豪雨での自衛隊の救援時に大臣が不在?まぁ〜この人だったら有りえるだろうね。なんだろう韓国の朴槿恵前大統領とだぶる?とにかくダメダメだ。もうダメダメの安倍さんでさえ守りきれないとわかっただろう。間近と言われている内閣改造で間違いなく交代だろうね。こんなのが次期首相候補って???おかしいだろう。都議選の結果をもっと痛感して欲しいよね。あまり国民をなめるなよ稲田。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵は送別会! | トップ | 暑〜い、最高気温35℃? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL