日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

やっぱり美味い、ヨーロッパ軒!

2016-10-18 00:01:19 | 美食(グルメ)
あぁ〜今日も体調が悪い。末っ娘は朝からダウン状態で中学校に入ってから初めての休み。どうも風邪流行っているようですねぇ〜まずいまずい。
それでも、仕事に行かなくてはいけないのが悲しいビジネスマン・・・朝から新幹線〜北陸特急しらさぎと乗り継いで福井へ。思えば久しぶりの福井出張だ。だが、内容はいきなり思いっきりヘビーで部下にかわってのお詫び話だらけ。担当変更等を約しもうガンガンに言われ放題。まぁ〜自分との個人的な関係があって何とかこれで納めることができたが面白い話ではなかった・・・残念だし疲れたねぇ〜。

午後もこの手のクレーム話の連続・・・こういう時は、スッキリとせめて美味いランチでも喰っておきたい。体調不良だったが客を相手にすると不思議と復活してくるものだ。福井と言えば、おろし蕎麦ソースカツ丼と決まっている。
そうだ!ヨーロッパ軒のソースカツ丼にしよう!!う〜ん、長野に群馬にとソースカツ丼は色々あるが、個人的にはやはり福井のソースカツ丼が断トツで美味い。なんだろう?カツ丼なのにすごくあっさりと喰えちゃう。キャベツも何もないんだよ?それでも実に美味い!あのちょっと甘めのソースときめ細かい衣なんだよねぇ〜。体調不良でもがっつり喰えるヨーロッパ軒のソースカツ丼最高でした。

たまには地方出張もいいものだ。日帰りは疲れるけどね。
話変わって、注目の新潟知事選!よくぞ新潟県民、原発再稼働反対派を選択したものだ。えらい!当然だよね。政府と東電が勝手に再稼働推す状況をストップさせないとね。懸命な判断にひと安心だ。自分も原発は1番安上がりなエネルギーと騙されていた。廃炉考えれば決して安くない。今こそ、考えなおさないと。福島の悲劇は全国どこでもあり得る訳だから。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収納スペースに棚を・・・今... | トップ | やっぱり極旨! 月の中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL