見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今日はちょっとDIY! 2F収納完成!

折角の休日なのに雪で外出する気もイマイチわかない・・・。
っということで、今日はちょっとDIYだ。昨年末に2F収納スペースに石膏ボード用のアンカーを打ち、棚受レールを取り付けたところまでは順調にこなしたのだが、棚なしの段階でストップ。おいおい、これはまずいだろう?っと思い立ってまずはホームセンターで21mmの合板をしっかりカットし持ち帰る。

うん、丁度良い。棚を4枚セットすれば随分収納できそうだ。今はとりあえずキャンプ道具等を入れちゃっているが、これからかみさんがしっかりと考えて収納してくれるだろう。う〜ん、これで我が家の収納力かなりUP成功だ。よしっ満足満足。これでとりあえずDIY完了。新居に越して来て父親としての役目を果したのでは?

これで新居の収納スペースウッドデッキなどがんばってきたが、ウッドデッキもまだ完成してなく9分程度。しっかり完成させないと、更に次は庭というか?フェンスはじめガーデンづくりに挑戦が残っている。今月中くらいにやってやらないと薔薇ちゃんたちが可哀想だもんね。よぉ〜っし、がんばるぞぉ〜!!

とりあえず、雪も日陰以外は溶けたようで、明日は通常生活に戻れそうでひと安心だ。
話変わって、日韓関係が悪化。韓国人の好き嫌い別にして、やはり言うべき時は言わなくてはならない。個人的に今回の駐韓大使の一時帰国は賛成だ。歴史問題にからめば日本に対して何言ってもいい、何でも有りっという韓国にやはりわからせないと。慰安婦像問題は、歴史問題ではなくウィーン条約の問題なのだ。韓国の方々わかってるの?大使館前以外であれば慰安婦像どこに造っても文句は言わないよっ。更に史上最低の国連事務総長と言われている潘氏はそのウィーン条約を無視して10億円返せって本気?韓国って大衆うけばかり狙ってホント困ったものだ。こんないい加減な輩が大統領になったらホント悲劇じゃないの?韓国国民よく考えてよ。慰安婦像問題は歴史問題ではなくウィーン条約問題なんだって。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「がんばれDIY!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事