日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

やっぱりおでんだね!

2017-03-07 23:15:31 | 焼酎
いやぁ〜今日は寒かったぁ〜。
ここ数日春のような陽気が続いていただけに、この寒さはえらく堪えた。だって名古屋市内は小雪が舞ったくらいだもんね。風も強かったので体感温度はホント真冬モード。こうなると、やっぱり「おでん」に限る。う〜ん、おでんだよなぁ〜。

個人的には、おでんと言えば、ちくわぶ玉子がずば抜けた2強の存在だ。芋焼酎と一緒に腹に入れると身体の芯から温まる。あぁ〜やはり寒い時にはおでんだねぇ〜。しつこいようだが、あぁ〜ちくわぶ最高だ。

話変わって、あれだれ不安視されたWBCの侍ジャパンだけど、今日は強かったねぇ〜。強豪キューバに対して打ち勝ち見事初戦勝利だ。鷹の代表とも言えるマッチころ松田選手打ったねぇ〜。昨日までの拙攻が嘘のようだ。でも、投手陣はちょっと不安?でも、好スタート切ったと言える。
だってライバルの韓国は予想外の連敗。可哀想だが、これで1次L突破は絶望的だろう?っというより台湾も含めて侍ジャパン以外アジア勢総崩れとなりそうだ。世界の実力があがってきたんだねぇ〜。
まっ、他国は関係ない、まずは侍ジャパン、豪&中国と連勝し、着実に1次L突破といこう。がんばれ〜侍ジャパン!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天狗櫻 南果! | トップ | 昆布〆牛タンしゃぶしゃぶ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL