日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

湘南江ノ島のフレンチトースト専門店「LONCAFE」!

2017-01-03 23:09:33 | 美食(グルメ)
正月休みってホント早いよねぇ〜。あっという間に3が日も終了。
かみさんの実家で下宿している息子とも団欒でき久しぶりにファミリー勢揃い。懐かしかったねぇ〜。息子も元旦の夜は居酒屋でバイト。自分もそうだっただけに暇さえあればバイトってのも学生時代しかできないからいい経験だ。サークルのスキー合宿の費用捻出のためにがんばっているとか・・・うん、いい社会経験だ。がんばれぇ〜!
初めて息子&義父母に見送られ実家を出発。帰路の東名&新東名も渋滞ありのノロノロで疲れる〜。そんな中、まずは清水PAで軽いおやつタイム!日本初のフレンチトースト専門店として知られる湘南江ノ島のフレンチトースト専門店「LONCAFEに決定!かみさんは悩みまくった末、定番の「プレーンタイプのフレンチトースト」を選択。

次女は「鎌倉ハムのベーコンを使ったBLTフレンチトースト」!


長女は「メキシカンタコミートのフレンチトース」!
どれも美味そう〜!!流石、超有名店だ。でもどちらもスイーツと言うよリガッツリ昼飯って感じだね。


反して自分は、極太麺の富士宮焼そば!でもパックで出てくるとなんだろう?ちょっとイマイチ?そして、晩飯も悲しいかな東名高速の愛知県に入った上郷SAで済ますことに。愛知に入ると悲しいかなっ美味そうなものが激減・・・仕方ないが愛知と言えばきしめんだっ・・・っということで「桜海老かき揚げきしめん」に決定!まぁ〜決して美味い訳ではないが満腹。しかし、約6時間の運転はホント疲れたぁ〜。

あぁ〜繰り返すが、正月休みはあっという間。残すはあと1日だけ。娘たちは明日から部活スタートだとか?いよいよ、待ってました新年度スタートだ。
でも、やはりまだ飲み足りない?っということで、我が家に戻って改めて謹賀新年を祝う。もちろん、極旨の芋焼酎で祝杯だ。こういうめでたい日は、待ってましたとばかり自慢の真っ赤な琉球グラスで1人飲み!あぁ〜2017年もいい年になって欲しいねぇ〜。ちなみに初夢は全くなし・・・せめて茄子くらいは・・・。
あっ、今年も墓参りできなかったなぁ〜。おいおい、うちの両親は早く他界しちゃったのだ。その辺は大目に見てね?

とりあえず、謹賀新年!! 2017年もいい年になりますように!!
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけおめ〜!! おせちは人... | トップ | Myみやげは静岡B級グルメ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL