日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

天狗櫻 南果!

2017-03-07 00:07:24 | 焼酎
人気焼酎「天狗櫻の白石酒造さんから超限定との噂の試作品が登場。「天狗櫻 南果」だ。
おいおい、この手のトライ品ってどうもわくわくしてしまう。このボトルの格好良さもたまらない。更に、このコルク栓がまたいけている。抜き時のポンッという音がとにかくいいのだ。

隼人芋を使用した芋焼酎です。無肥料で育てた「ハヤト芋」を収穫後一ヶ月程貯蔵して完熟させ、南国の果物のような風味を目指して製造されました。ハヤトイモは、大正時代から栽培されているカロチンを豊富に含む品種で人参芋とも呼ばれております。」とのこと。

う〜ん、なるほどネーミング通りフルーツ系だ。まさに南国味だ。美味〜い!更に、アテもいいのだ。大好きなチーズの春巻き揚げ!これったまんないねぇ〜。焼き鯖もね。あぁ〜満足。

話かわって、北朝鮮の暴走がとまりませんなぁ〜。数少ない友好国のマレーシアともこれで断交。更にミサイル発射でますます孤立化が進むが、ホント何考えているんだろう?でも、これっホント危なくなってきたような?アメリカも引くに引けない状態だし、偶発的な武力衝突の可能性も何かあり得そうで、ホント怖い。中国次第であることは事実だが、こういう危ない国は何とか抑え込んでおかないとまずいよねぇ〜。何とかしてよ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子のリクエストで今宵は「... | トップ | やっぱりおでんだね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL