日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

五年熟成 日向あくがれ!

2017-06-30 23:00:12 | 焼酎
「日向あくがれ」を5年間じっくりと寝かせ味と香りに深みを持たせたのが、この「日向あくがれ5年熟成」。
又、東北地方へ焼酎造りでなんとか支援したいという富乃露酒造社長の強い思いから売上金額の一部を義援金として寄付するという当時の復興支援酒だ。「頑張ろう日本!」の赤ラベルが当時の復興気分を思い出させてくれる。

自分も当時義援を考えて購入したが、もちろん5年熟成にも期待大。まったりとした焼酎を想像したが、濃厚に熟成された甘い香りは予想した通りだが、口当たりはよりクリアになったというか、何なんだろうこの透き通るような味わいとキレ!いやぁ~美味い。甘味とキレのバランスとはこうあれっというお手本のような焼酎だ。
そりゃそうだよね、あれだけ美味い日向あくがれの熟成版だもん不味くなるはずがない。芋はちょっとっという方にはこの日向あくがれシリーズはホントお勧めだ。限定酒で手に入らないのが歯がゆい1本だ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐藤錦! | トップ | 梅雨にはやっぱりシャンボード! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL