日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

伊勢津からあげ定食 と ジャンボマッシュルーム!

2016-10-13 23:45:22 | 美食(グルメ)
今日も仕事で三重へ。どうせならばと三重のご当地グルメを食そう!ということで、悩んだ結果、県庁所在地・津市〜伊勢市のご当地グルメ「伊勢津からあげ」の定食に決定。
津と言えば、や巨大な揚げ餃子の津ぎょうざなどちょっとマイナーだがいくつかご当地グルメはあるのだが、確かに伊勢津からあげって食したことはあるものの、記憶が全くない?これっ美味かったんだっけなぁ〜?意外とグルメ系の記憶はしっかりしている方だが、珍しく全く覚えがない?
三重県産の鶏肉を、伊勢市の名物「伊勢うどん」のたれに一晩つけこみ、特製ソースでジューシーに仕上げたというものらしいが、ここではどうもそのタレに付けて食べるの?ならば普通の唐揚げとかわんないじゃん?う〜ん、記憶に残っていない理由がわかった・・・申し訳ないけどいわゆる普通の唐揚げだね。がっかり。

食後は、もちろんスタバでアイスラテ。最近コンビ二の珈琲はホント美味くなってきたけど、やはりスタバは美味いよね。あわせて秋恒例のオータムブレンドもゲット。そろそろ各社ハロウィン等秋〜冬の限定もののシーズンだ。飲み比べが楽しみだ。

大急ぎで帰宅後は、待ってましたTV前へ。目的はもちろんホークスのCSだ。
スマホで途中経過確認してはきたが、前半順調だったホークスも逆転を許し、絶体絶命状態・・・おいおい連敗であっという間にV王手を許しちゃうのか?9回それも1アウト・・・もうダメか〜っと諦めかけてからのW盗塁に柳田の復活の一打!っとおいおう大興奮の大逆転!やったぁ〜鷹軍団!興奮冷め止まぬ中、ようやく晩飯!おぉ〜今宵のアテは大好物のジャンボマッシュルーム!

このジャンボマッシュルームのアビージョってホント美味いよね。本場のバールのようにはいかないが、何となく雰囲気は伝わってくるニンイクの香ばしい味わい、美味い!しかし、ジャンボマッシュルームとししゃもの組み合わせってすごいねぇ〜。美味いからいいんだけね。あぁ〜鷹の勝利のおかげで焼酎が美味い!明日も連勝頼むよ!いけぇ〜千賀!!
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一尚チャレンジ アースウイ... | トップ | 一尚チャレンジ飲み比べ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL