見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

天狗櫻 新焼酎!

天狗桜の1年に1度出荷の「天狗櫻 新焼酎」。
残念なことが1つ。実はこの新焼酎クリアボトルもあるのだが、どちらが届くかはお楽しみ・・・結局我が家に届いたのはノーマルな茶ボトル。うぅ~繰り返すが残念。
っというのも、新焼酎の濁り具合を眺めながら飲みたいのに・・・これじゃ白濁が全然見えん。あぁ~折角の新焼酎なのに~。思いっきり楽しみ半減。

でも、お味は悪くない。新焼酎独特のギラギラ感もあり、グラスにつげばいい感じに白濁していて油分も残り、なるほど新焼酎だ。もっと荒さがあってもいいくらいだが、元々正攻法の天狗櫻だけにそのバランスは健在だ。来秋こそはクリアボトル到着を期待しよう!
しかし、アテの〆サバも負けずに最高だ。あぁ〜美味い。

いよいよ、明日は村上春樹氏の4年ぶりの新作発表!
何だか、もう初版本もとめて列んでいる方がいるとか?おいおい、こんな寒い中列ぶってすごいねぇ〜。でも、あくまでも表題からのイメージだけど面白そうだね?思いっきり村上ワールドだとか?とりあえず、読んでみようかな?

薫製チーカマ美味い!
話変わって、日産のゴーン社長が退任だとか。確かに厳しい時期をその手腕で見事脱し、今やトヨタ、フォルクスワーゲンに迫る勢いだけど、そのゴーンさんの年収って10億らしいよね。おいおい、こんな高給とりってあり?退任したとは言え、未だ影響力は大きいようだし、ルノー&日産&三菱の相乗効果は未だゴーン氏の手腕次第との噂。でも大変だよね、今や車も電化製品?時代は移りつつあるもんね。でも、年収10億はないだろう・・・。貰い過ぎだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事