MKママと田舎おやじの気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

早春の伊勢志摩の旅。牡蛎が美味しい!

2017-03-07 21:49:47 | 日記
旅の初日はまずまずのお天気、鳥羽駅近くの海の様子です。



伊勢志摩の旅は、鳥羽から始まりました。古い友人3夫婦が揃って年に一度のお楽しみ旅行、今年は伊勢志摩サミットの行われた伊勢志摩地方への旅行です。神戸から頑張って車で来てくれた友人、大阪茨木から近鉄伊勢志摩ライナーで来てくれた友人、MKママと田舎親爺はまず、鳥羽駅に一組の夫婦をお出迎えして、もう一組の夫婦との待ち合わせ鳥羽のホテル駐車場に向かいました。お天気はまずまず、お昼過ぎ、先ずはお目当ての焼牡蛎をいただきに浦村町に向かいました。おいしい、牡蛎をいただいてから鳥羽パールロードを走ります。下見した麻生の浦大橋に海がきれいです。パールロードにかかかる白い橋を渡るとそこは焼きが食べ放題、牡蛎小屋が軒を連ねます。ここを過ぎると綺麗な海が一望できる鳥羽展望台、そして志摩スペイン村を通って志摩地中海村へ。今日のスケジュールです。奥様方は一年ぶりの再開、笑顔いっぱいの旅のスタートとなりました。すみません。車中、おしゃべりで写真の取り忘れも多く、3、5枚目は前回撮った画像です。


この前が海の駅、駐車場がいっぱい、関西、中部ナンバーが多いですね。

焼牡蛎、磯の香りがいっぱいですね。待ち時間30分は覚悟です。


ネギ、バター焼牡蛎、奥様方に好評でした。

ここは、海鮮丼がお薦めの海の駅、浦村の牡蛎食べ放題なら麻生の浦大橋を渡ったところに軒を連ねる牡蛎小屋がお薦めです。食べ放題、60個食べたと言う友人もいます。

ここを渡ると、牡蛎小屋が多くなります。

宿は綺麗な海に近いホテルです。写真中央は本館、右の和風棟は昨年オープンの超人気の純和風、別邸。中々、予約が取れません。このホテルグループでは唯一でしょうね、浴衣で寛げると聞きました。そんな田舎親爺達は左手のアネックス最上階、素晴らしい眺めがご馳走でした。

画像はhpよりお借りしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の伊勢志摩へ | トップ | 早春の伊勢志摩、鳥羽展望台から。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (yume)
2017-03-07 22:52:28
伊勢志摩の旅楽しみにしていましたよ。
私はまだ一度も行った事がないもんですから・・・

焼牡蠣美味しそうですね♪
私も大好きですが、今年は牡蠣を食べていません。
ネギ・バター焼牡蠣は、本当に美味しそうですわぁ。
プリプリした牡蠣ですね!

お泊りのホテルも素敵~♪
綺麗な海を見ながら過ごすのって最高ですね。

私は姉が泊まりに来てくれてますので、
ブログもズル休みしていますが元気ですから~!
明日は更新出来ると思いますので・・・。
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-03-08 00:13:32
MKママ達、ネギ、バター焼牡蛎
美味しいって言ってました。
1個おすそわけいただき
ましたが、美味しかったです。

そうですか。
良いとこです。
是非一度お越し下さい。

大阪から2時間くらいで
しょうか。
近鉄特急、乗り心地
いいですよ。

田舎親爺、喜んでナビさせて
もらいます。

お姉さんがお泊まりに
それはいいですね。

はい、ズル休みもいいですよ。
更新、楽しみにしています。

田舎親爺、明日もゴルフで
日中は不在です。

遊んでばかりですみません

いつもコメントありがとうございます。
おはようございます (さっちん)
2017-03-08 06:24:02
わ!
牡蠣食べ放題ですか(*^^*)
すご〜い、

残念ながら、私はフライしか
食べられないのですが(^_^)

只今、福岡へ〜
ひたすら走っております!
また、帰宅後お邪魔させて頂きますね╰(*´︶`*)╯
おはようございます。 (秋桜)
2017-03-08 07:57:07
おはようございます。田舎親爺さん

わ-。牡蠣さん。とても新鮮で
おいしそうですね-。

楽しくお過ごしで良かったですね。

3月に入りましたが今年は
寒さも厳しい感じです。

私の方はいろんな手続きにという
毎日です。

応援のポチです。

「チャ-ミ-」が傍にいてくれるのと
いないのではずいぶんと
違います。(心の中が)

「チャ-ミ-」と毎日呼んでおります私です。
おはようございます (b&m)
2017-03-08 09:23:40
牡蠣の食べ放題^ - ^
友人の方、60個ですか( ゚д゚)
私は3個ぐらいで十分です。
でも、牡蠣フライなら結構食べれます^ - ^・・・何故?って言われそう( ◠‿◠ )
20個はいけるかな?(笑)

こちらの中津には中津干潟美人の牡蠣ができて食べ放題なども道の駅のレストランでも食べれるように。
こんにちは (pooh)
2017-03-08 10:10:13
わぁ~
牡蠣、美味しそうですね!
浦村町ですか!
今度、伊勢志摩に行ったら是非寄ってみたいなぁ
候補地の1つに入れました(笑

もう、何年も伊勢志摩に行ってないです。
伊良湖から鳥羽までフェリーで行くことが多かったです。

お天気がもって良かったですね♪
続編、楽しみです。
地図とニラメッコしよ~

フェリーの話、あちらに書きました。
長々にになっちゃった(笑)
Unknown (はなこころ)
2017-03-08 12:13:54
おお。
伊勢志摩にお出掛けでしたかあ。
すばらしい~~美しいですね~~

そっか、牡蠣も同じですね、
神話の日本
福岡のいとしま(糸島)が先か
三重のいせしま(伊勢志摩)が先か

糸島も牡蠣がおいしいです。

・・はなこころ

おはようございます、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-03-09 09:00:36
大阪から福岡へ、車旅
いいでしょう!
途中、広島、山口に
立ち寄られてますか?

河豚も美味しい季節
絶景も!

関門海峡、レトロいいですね。

もう一度いきたいところ

たっぷり楽しんで来てください!

道中、お気をつけて。

いつも、コメントありがとう
ございます。

こんにちは、秋桜さん。 (田舎親爺)
2017-03-09 09:05:19
チャーミーちゃん
戻って来ませんか?

心配です。
本当に、傍にいてくれる
だけでも、助かりますね。

早く、戻って来ないかな~~~



いつもコメントありがとうございます。
こんばんは、b&mさん。 (田舎親爺)
2017-03-09 09:10:07
ネギ、バター焼き牡蛎が
意外と美味しかったです。

そうですね。
田舎親爺は10個くらいですね。

カキフライ、タルタルソースで
やっぱり、10個くらい。

えっ、20個も。

好物ですか?
美味しいですからね。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2017-03-09 09:22:33
田舎親爺、昨日はゴルフ
帰って、poohさんのところに
お邪魔して、フェリーの記事
見せていただいて、かなり
理解ができました。

はい、MKママに大丈夫って
伝えました。

ありがとうございます。

そうですね。伊良湖から
フェリー便利ですね。
よくご存知で、さすが
車旅のプロフェッショナル!

ぜひ、ゆあちゃんと!
遊びにきてください!

牡蛎小屋の近くに
海の博物館があったり
して自然を満喫できそうです。

スペイン村もあってゆあちゃんには
最高かも。

そうですね。食べ放題もいいけど
鳥羽の海の幸、海鮮丼、エビが跳ねますよ~~~

ぜひ、お越しください!
お待ちしています。

いつもコメントありがとうございます!
こんにちは、はなこころさん。 (田舎親爺)
2017-03-09 09:31:15
全国に美味しい牡蛎が
いっぱい、ありますね。

三重では的矢の牡蛎、
浦村の牡蛎が有名です。

特に浦村の牡蛎小屋は
地元の業者、直営で
人気があるようです。


美味しい牡蛎も今月いっぱい
だそうです。

いつもコメントありがとうございます。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL