MKママと田舎おやじの気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

ご近所の田植えも終わって、マイ畑の野菜苗、植え付けも終わりました。

2017-05-05 13:11:11 | 日記



今日は『こどもの日』いいお天気です。孫のひまちゃん、かなちゃんは名古屋の東山動物園に一家で出かけて行きました。イケメンと会えるそうです。帰って来たら写真を見せてもらうことにして、気に入ったら皆様にもご紹介したいと思います。

昨日まで賑やかだった農家の皆さんも今日は一段落でしょうか。田植えも順調に終わって良かったです。お疲れ様でした。

MKママと田舎親爺のマイ畑、なが~~~くかかった夏野菜の植え付け、ほとんど終了して、スイカ、カボチャにズッキーニを残すのみとなりました。ご紹介の畑、ビニールの苗カバーをかけたので「とうもろこし」だけしか見えませんね。すみません、今年は丁寧に、基本に忠実をモットー(笑)に新米親爺達の野菜作り、ご容赦下さい。

さて、さて、成果の程はどうなるのでしょうね。この夏が楽しみですが、まだまだ、お世話は続きます。草取り、草刈り、水やり、追肥など、収穫までは延々と・・・新米親爺達には、趣味の園芸で楽しく家庭菜園なんて言うものではありません。もうあかんわ・・・嫁いで40年、つい、関西弁が出てしまうMKママ、そやなって頷く田舎親爺、でも喜ぶひまちゃんの笑顔が楽しみ、ふたりで頑張りたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南高梅が実をつけました。今年... | トップ | 大紀町 野原農村公園 藤が綺... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^ ^ (はなこ)
2017-05-05 13:19:12
少々暑くなってきた今日この頃
わたしなんかは遊び呆けてる間に
大変頑張られましたね。
後は出来るのを待つだけ♪
な〜んて笑
この後も大変ですが
大量収穫の場合は
少しならお引き受け致します。笑
生落花生などとチェンジ如何ですか?笑

いつも寄って頂きありがとうございます。^ ^
こんばんは、ハナコさん。 (田舎親爺)
2017-05-05 23:29:39
楽しい旅ももう少し、
お気をつけてお帰りください。

伊香保、いいところですね。
温泉もいいとか、行ってみたいと
思います。

はい、静岡まで、お持ちしましょうか。
帰りは落花生たっぷり頂いて・・・

そうですね。取らぬ狸の皮算用に
ならないよう頑張ります(笑)

いつも、コメントありがとうございます。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL