MKママと田舎親爺の気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

父の日プレゼント。ひまちゃんママとパパが、憧れのペリカン万年筆をプレゼントしてくれました。

2017-06-19 20:05:55 | 日記


6月18日父の日、ひまちゃんママとパパから田舎親爺に憧れのペリカン万年筆がとどきました。
王道万年筆と言われる スーベレーン M800緑縞EF、現役時代、欲しかった一本です。今、手にできて 最高、ほんとうにありがたいプレゼントいただきました。

田舎親爺は万年筆派、現役時代45才くらいから、万年筆を愛用してきました。リタイアーした今でもほとんど万年筆を使います。発端は、会議メモ、何枚にもなるレポート、肩凝り症の田舎親爺ボールペンを何本試しても改善せず、思いついたのが万年筆、随分楽になった記憶があります。

田舎親爺の万年筆はいつも国産、パイロットさんかセーラーさん、なかなかの書き味、20年で4本ほど変えました。インクカートリッジは使わずにいつもインクボトルからお好みのカラーを選んで使っていました。仕事上、ブラックとレッドは必須、ボールペンもいろいろ市販されてますが、万年筆のコスパは良いですね。

fountain pen、プレゼントのペリカン万年筆は一生物、大切に使って、かなちゃんに伝えて行きたいと思います。思い出の父の日、心に残る贈り物いただきました。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜ができました。MKママと... | トップ | ぐるっと四国、お遍路旅(2)。高... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL