MKママと田舎おやじの気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

大紀町 野原農村公園 藤が綺麗です。

2017-05-05 18:24:33 | 花と緑


今日はSK君に教えてもらった藤の花が綺麗な、三重県大紀町野原、「野原農村公園」に行ってきました。まさに見頃の藤、綺麗に咲いていました。ここは高速伊勢道、勢和多気インターから約15分位の農村にあります。

初めて訪れた野原の藤、藤棚の下に立つとまさにサファイア色の光のシャワーを浴びたようで薄紫の藤がとても綺麗でした。長さは5、60cmあるでしょうか、舞妓さんの初夏の簪にも使われるといいます。季節の花として古くから愛されているのですね。女性的な藤の花、多くの人々を魅了してきたのでしょうね。たくさんの方がこの公園に訪れていました。

今日は、田舎親爺の拙い画像、次回はSK君の画像お届けしたいと思います。
まずは前座(笑)田舎親爺の画像からご覧ください。





















【野原農村公園】

度会郡大紀町野原
JR紀勢線栃原駅より徒歩20分
勢和多気インターから国道42号線経由で約15分


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所の田植えも終わって、マ... | トップ | 真打ち登場! パープルが素晴... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (pooh)
2017-05-05 21:12:55
畑仕事も一段落ですか。
でも、収穫までのお世話は大変なんでしょうね~

藤の花きれいですね!
紫がとってもきれいです♪
藤の花のシャワーみたい。

シャクナゲもみごと!
赤にピンクに白

藤の花やシャクナゲ、日本人の花ですね♪

こんばんは~ (さっちん)
2017-05-05 22:59:46
見事な藤棚ですね~
とってもきれいです^^

今、見頃ですものね☆

次は、薔薇や菖蒲に紫陽花と
これからのお花も楽しみですね♪

私も、いずれか見に行けたらな~と思います^^

もう藤の季節になったんですね (biko)
2017-05-05 23:19:17
家に籠っていると、いつのまにか季節が過ぎてしまっていたりします。

今日は、こちらで美しい藤の花を見せていただきました。

香りが届かないのが残念ですが、いい香りだったんでしょうね。
こんばんは、poohさん。 (田舎親爺)
2017-05-05 23:40:18
はい、一段落、MKママが「もうあかん」
ギブアップ気味、田舎親爺も・・・
ここらで、少し休憩です。
それで、藤を見に行ってきました。

綺麗ですね、藤。
舞妓さんの簪、藤の花。
一度京都で、舞妓さん
撮ってみたいものです。

あっ、鴨川おどりも見てみたい、
今、公演中なんですね。
舞妓さんにあいたいな~~~

いつも、コメントありがとうございます。
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-05-05 23:55:36
ほんと、楽しみがいっぱいですね。

薔薇、紫陽花、菖蒲、5月から6月は
いっぱい楽しめますね。

昔、あやめ池遊園地、連れて
行ってもらいました。

今でもあやめはあるのでしょうかね。


いつも、コメントありがとうございます。
こんばんは、bikoさん。 (田舎親爺)
2017-05-05 23:59:36
そうですね、いい香りですね。

蜜蜂さんがいっぱい、寄って
きてました。

はい、おじいちゃん、おばあちゃん
もいっぱいでした。

みなさん、仲良く並んで、いい匂い
嗅いでましたよ~~~

いつも、コメントありがとうございます。
こんにちは~♪ (みやぎ猫)
2017-05-06 18:12:59
すごいパープルシャワーですね!
藤の花のカーテンですね~!
香りまで漂ってきそうです

関東だと、栃木県のあしかがフラワーパークが有名です
ただ入場料が1700円と高いのが難点です

無事、深夜帰ってきました♪
こんばんは、みやぎ猫さん。 (田舎親爺)
2017-05-08 21:28:48
おかえりなさい。
お疲れ様でした。
楽しめましたか~~~~
いや~~いっぱいですね。
楽しそうな様子拝見しています。

たんこぶ大丈夫でしょうか?

すみません。お返事遅れてました。

はい、花のカーテン、自然のカーテン
ほんと綺麗でした。


いつも、コメントありがとうございます。

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL