MKママと田舎親爺の気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

ひまちゃんの遠足。愛知県大高緑地公園遊戯施設「ディノアドベンチャー名古屋」へ。

2016-10-16 06:39:59 | 日記


ひまちゃんがひまちゃんママと秋のバス遠足に行って来ました。ここは愛知県大高緑地公園。
大高緑地に樹林を活かした遊戯施設、今年7月にオープンした「ディノアドベンチャー名古屋」。
ティラノサウルスを始め12体の恐竜が公園内に配置されています。
恐竜のお勉強と楽しい遊戯でいっぱい遊んできました。すべったり、転んだり、ひまちゃんママの美味しいお弁当を食べながら楽しい一日を過ごしました。今日はひまちゃんママのレポでひまちゃんの遠足の様子お届けします。

























ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山城へ寄ってきました。 | トップ | しちごさん »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-10-16 10:06:48
秋の遠足ですね。
ひまちゃんママと一緒にお出かけできて楽しい1日だったことでしょうね。
まだまだ遊びたい!!もう帰りたくない!!
日が暮れるまで遊びたい!!と言ったとこでしょうね。
沢山遊んで美味しいお弁当食べてぐっすり寝れて日だったことでしょうね。
Unknown (いげのやま)
2016-10-16 10:12:03
ギャォ~・・っと恐竜探検遠足みたいで~
恐竜の滑り台面白そう~
走って転んで・・・・これも元気な証拠!
ひまちゃんの大泣き、何か頭に浮かんできそうな~(笑)
こんにちは~♪ (yume)
2016-10-16 13:19:47
お天気に恵まれて良かったですね。
秋の遠足は気持ち良くって楽しかったでしょう!
恐竜の滑り台は私も滑ってみたいなぁ~なんて思いながら見てました。
あらら~転んでしまって大泣きだったのね。
まぁ~それも良い思い出になると思いますよ。
こちらは朝から雨で、気持ちも沈んでいますわぁ・・・。
こんにちは (こりす工房)
2016-10-16 16:23:28
すごいですね~~~
本格的な恐竜たち。
びっくりです。
子供は大喜びしますね。
しっぽが滑り台になっていたりして、
沢山の乗り物もあるんですね。
ひまちゃん、全部乗れなくて残念でしたね。
こんにちは~ (さっちん)
2016-10-16 16:37:15
わぁ~
園生活では、欠かせない~
秋の遠足ですね☆

そうそう!
私も、親子遠足~に行ったものです^^

今年出来た施設なのですね☆
すごく楽しそう♡

ひまちゃん、大泣きでしたか^^A
それも、思い出ですね♪
こんにちは、b&mさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 16:39:42
そうですね。
まだまだ帰りたくない。
だだっこしたそうです。

仕方ありません。
クリスマスに良いところに
連れていく約束してしまいました(笑)

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 16:42:06
そうなんですよ。
膝にはバンドエイド。
唇まで切ってしまって。

おまけに帰りたくない
だだっ子。

ひまちゃんママ、トホホホって
感じでした。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 16:44:40
大人でも。
楽しくなりそうですね。

勉強も兼ねて、遊びが出来る
施設いいものですね。

こんな施設が増えてくれると
嬉しいものです。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-10-16 16:51:06
本格的な恐竜が12種。
どれだけ、覚えてきたのでしょうね。

遊び疲れて帰って寝てしまいました。

ひまちゃんの遠足。

だだっ子だったそうですが

楽しい思い出になったようです。
いつもコメントありがとうございます。
こんばんは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-10-16 16:54:29
大泣き。
それも思い出。

でもひまちゃんママは
疲れた疲れた。

母親と先生の兼務。
ぐったりなんて言ってました。

でもいい思い出だと思います。

いつもコメントありがとうございます。
秋の遠足♪ (どんぐり)
2016-10-17 09:57:05
ひまちゃん、こんにちは~♪

わ~ッ!!
ひまちゃ~ん!後ろ注意して~!
恐竜くんがこっち見てますよ~(冷汗)
ひょっとして、ひまちゃんママの作った
美味しいお弁当が食べたいのかも・・・

ちなみに、どんぐりおばさんは卵焼きが大好きで~す(^^)/
おばさんも、そっちへ行こうかな~(笑)

恐竜君の滑り台楽しそうですね~
今回は時間が無くて残念でしたね。
次は、おじいちゃまに連れてきていただきましょうね!(^^)!
今度はお兄ちゃんと、テラちゃんも一緒・・・。
お膝擦りむいたようですが、大丈夫ですか?
可愛いお顏だけは、擦りむかない様に気を付けて下さいね。

ひまちゃんママさん、遠足レポありがとうございました!(^^)!
レンズの世界最高です!!ナイスショットです!!
お疲れ様でした。









あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL