MKママと田舎親爺の気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

今年も作ります、MKママの柚子だいこん。

2016-11-26 10:46:58 | MKママごちそうさま


久しぶり、一年ぶりの登場です。今日のブログの出し物は、『MKママの柚子だいこん』、今年初めて作ってくれました。大根と柚子はお隣のM姉さんからの頂き物、とれとれ、ピチピチ大根ともぎたての柚子、いい香りが漂います。美味しい柚子だいこん、なんと言ってもみずみずしいフレッシュ野菜が決め手です。柚子だいこんは京都の漬物甘酢漬け。いろいろなレシピがありますが、MKママの柚子だいこんは至ってシンプルな『MKママ風柚子だいこん』。みずみずしく大きな冬大根に風味豊かな柚子が合わさって、これは病み付きになります。冬の食卓に欠かせない一品、皆様も是非お試しください。昨夜から忙しい合間を縫って作ってくれた柚子だいこん。明日には美味しくいただけます。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、お餅つきの準備です。今... | トップ | ひまちゃんの作品展 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL