MKママと田舎おやじの気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

かなちゃんの運動会。皆で応援に行ってきました。

2017-06-10 20:22:59 | 日記



6月4日日曜日、かなちゃんの運動会、皆で朝から応援に行ってきました。
今回、かなちゃんは放送係、キッザニア甲子園テレビ大阪のスタジオでキャスターを務めた経験が自信になったのか放送係を元気に担当していました。かなちゃんの主な出番は100m走にソーラン2017、リレーに1日頑張って真っ黒に日焼けしました。ひまちゃんもいよいよ来年は新一年生、歓迎のプログラムはわくわく一年生、上級生に手をつないで貰って登場、おにちゃんの応援もあってカケッコがんばりました。ひまちゃんママとMKママのおいしいお弁当、お昼は美味しくいただきました。そうですね、あの、おいしいさくらんぼもデザート代わり、元気100倍、楽しいかなちゃん、ひまちゃんの運動会、頑張ったその様子、是非ご覧ください。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまちゃんの誕生会 | トップ | ぐるっと四国、お遍路旅。満願... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫の運動会 (白神仙人)
2017-06-10 20:50:44
いいね孫に関する行事には仙人も積極的に参加したいがなかなか遠くにいるので簡単には会うことができません。
去年は東京の幼稚園の運動会に行って来ました。少し高い運動会になったがそのかわりに孫の笑顔を見られたので満足でした。
明日は1年生になる孫来るのでトランプで遊ぶことにしています。孫のほうが物覚えが良いので仙人が負けるがそれでも爺さんがずるをしたとの大騒ぎのトランプになると思うね
※四国の巡りは車で行くと思うがお宅からは4時間ほどで四国へ渡ることができるのかな~仙人も本来ならばマイカーで回りたいがとても自信がないので関西方面は飛行機です。
今日の白神は寒くて暖房をつけている。
こんばんは~♪ (yume)
2017-06-10 21:43:41
かなちゃん、放送係を担当されたんですね!
運動場に素敵な声が響き渡ったんでしょうね。

ひまちゃんも上級生と一緒に参加されてますね。
ワクワクどきどきだったでしょうね。

MKママさんの手作りのお弁当も美味しかったんだろうなぁ♪
おっ!デザートはさくらんぼだったのですね。
最高の運動会になられたでしょう。
田舎親爺さん、MKママさん、お疲れさまでした。
こんばんは (ひより)
2017-06-10 22:15:26
待ってました!
かなちゃんの運動会レポ

かなちゃん、お兄さんになりましたね!お顔が大変大人っぽいです。かっこいい
放送係お疲れ様でしたー!なんかいいな、放送係!私も放送委員で校内ニュースのアナウンサーやってました!かなちゃんには負けますが、やはり、いろいろチャレンジしておく事は、将来、思い出になると思います。頑張ってね!応援しています!!

ソーラン節、とっても勇ましく見えますよ。素敵かなちゃんはリーダー的存在なのでしょうね!応援団長候補ですね!がんばれー!

ひまちゃん、相変わらずかわゆい!
みんな、ひまちゃんに注目しそうです。来年は一年生!頑張って小さい子の面倒見てあげてください。ひまちゃんママは先生なので、ひまちゃんは本当に優しい子に育っているのだと思います。あっ、妹の子も保育園の先生になりました!新社会人です。ひまちゃんママのように素敵な先生になってくれるよう願っています。

MKママとひまちゃんママの力作お弁当〜。突撃してご相伴に預かりたかったわー!美味しかったでしょうね。私も娘とそんな関係になれたらいいなと思います。その時は、運動会メニューアドバイスお願いします!!

親爺さんはビデオ係でしたか?
優しい親爺さんの笑顔が目に浮かぶようです。

かなちゃん、ほんと、カッコよかったですよ。お疲れ様でした!!
こんばんは (pooh)
2017-06-10 23:00:42
かなちゃん、運動会だったんですね!
よさこいソーラン、かっこいい♪
かなちゃん放送係ですかぁ
私もそこのブロ友さんんと同じで放送部でした(笑)
放送室が懐かしい!

ひまちゃんはご招待だったんですね。
来年はお兄ちゃんと二人の運動会で楽しみですね。

手作りのお弁当とサクランボのデザート
外で食べるお弁当は美味しかったでしょう。

四国旅の計画中ですか?
私も、ただ今、夏旅の計画中です。
少し先なんですけど・・・
旅は計画する時から始まりますよね~。
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-11 00:04:07
お天気に恵まれての運動会!
場所取り、お弁当作りにも
気合いが入ったことでしょうね!!

わぁ~
ソーラン節、かなちゃん~
カッコイイですね☆
こちらの小学校でも、ソーラン節踊りますよ!
そんでもって、法被作りは親の務めで
裁縫苦手な私は、四苦八苦した思い出が^^A

ひまちゃんも、参加できて
楽しい様子が伝わって来ました^^
こんばんは、白神仙人さん。 (田舎親爺)
2017-06-11 01:41:52
かなちゃんは小さい頃から
おばあちゃん子、家が同じ敷地に
あってとなりです。

ほとんど学校以外は1日の大半を田舎親爺の部屋で過ごします。

どちらが自分の家かわからなくらい
おもちゃも、雑誌もほとんど田舎親爺の
部屋において宿題もこちらでやっています。


田舎親爺が奈良に単身赴任の頃は
MKママとよく奈良にやってきました。
まあ、MKママがいれば大丈夫な子供で
よく、遊びに連れて行きました。

そんな事で、MKママと田舎親爺は孫中心
の生活です。

そうですね。あまり可愛がるのも
よくありません。最近は少し、厳しくしたり誉めたり、それでも。おじいちゃん、おばあちゃんは甘くなっていけませんね。

仙人さんのお孫さんは遠方のようですね。それは、たまに会うお孫さん、しっかり可愛がってあげてほしいと思います。


四国お遍路の旅、いよいよ満願の旅と
なりました。

今回は、愛媛、道後温泉辺りから始まり
ますので、6時間くらいかかります。

道後温泉、宇和島、足摺岬、高知経由で
また、松山まで出て香川、徳島をまわる事になります。

難所をたくさん残しているので、ちょっとハードですね。

そうですね。是非お遍路、奥さまとチャレンジしてみてください。

フェリーとか、レンタカーを利用されると
良いと思います。

いつもコメントありがとうございます。
Unknown (いげのやま)
2017-06-11 03:36:46
かなちゃん、放送係ですかぁ~凄いなぁ~・・
競技に参加もしないといけないし、放送もしないといけないし~・・おお忙しだったかな?・・・
お疲れ様でした~・・・
おはようございます、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-06-11 08:26:11
自分のやりたいことは躊躇なく手をあげ
るかなちゃんです。
キッザニアでキャスターになったことが
自信になったのでしょうか(笑)

人前でしゃべる事がへっちゃらのかなちゃん、けっこうおしゃべりです。

人の話はききませんが~~~

はい、ひまちゃんもがんばりました。

ご褒美もらってご機嫌でしたよ。

いつもコメントありがとうございます。
おはようございます、ひよりさん。 (田舎親爺)
2017-06-11 08:50:18
ひよりさんもそこのブロともさんも放送委員やら放送部、どおりで美人でおしゃべり上手なんですね。

アナウンサーだったら、美人アナって言うところですね。

実は、田舎親爺も就職先に某放送局合格してたんです・・・・・

皆さん、共通するところがあって面白いですね。

かなちゃんも将来はアナウンサー、田舎親爺の夢叶えてくれるかも知れません(笑)

ソーランおどり、勇ましいでしょう。
中々、いい乗してました。

ひまちゃんもがんばりました。
かけっこ、早かったですよ。
ご褒美もらって、ご満悦でした。


おいしいお弁当、さくらんぼつき
ほとんど、ひまちゃん独り占め
いてたようです。

はい、記録係やってました。
旅のあと、お疲れぎみ、途中
抜け出してひまちゃんに
叱られました。(笑)

明日から、ぐるっと四国
お遍路の旅に行ってきます。

いつもコメントありがとうございます。

おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2017-06-11 09:23:11
poohさんやそこのブロともさんも放送委員やら放送部、どおりで美人でおしゃべり上手なんですね。

アナウンサーだったら、美人アナって言うところですね。

実は、田舎親爺も就職先に某放送局合格してたんです・・・・・

皆さん、共通するところがあって面白いですね。

かなちゃんも将来はアナウンサー、田舎親爺の夢叶えてくれるかも知れません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ここまで一緒のコメントです。

ひまちゃん、わくわく一年生、カケッコ
がんばりました。

列の最後で応援してるのはかなちゃんです。ひまちゃんの後です。分かりますか~~~

ひまちゃんママとMKママの合作、おいしいお弁当、ひまちゃん、さくらんぼ独り占めでした。

行ってきます。
2014年6月から始めて今回で6回目、
いよいよ満願します。定年後四国には
7回目です。よく通いました~~~

今回は難所がいっぱい、最後に残して
観光してたツケですね。

はい、真面目に回ってきます。

poohさんも夏旅計画中ですか、
またゆあちゃんと楽しい旅が
始まりますね。

田舎親爺達は、ひまちゃん、かなちゃんと
夏休み早々鳥羽のホテルでプールです。


ひまちゃん一家は8月、山中湖で遊ぶそうです。
poohさんに教えてもらったリニヤも
見に行くそうです。

はい、9月始めには行きますよ~~~
横浜、初島の予定です。
最近、そこのブロ友さんの日光大江戸温泉を見て心が揺れていますが~~~(笑)

いつもコメントありがとうございます、



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL