MKママと田舎親爺の気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

アサギマダラが舞った。三重県津市美杉町太郎生、道里夢。

2016-10-12 05:59:22 | SK君の写真館



今年も三重県津市美杉町、太郎生道里夢にアサギマダラが舞った。
10月10日、秋晴れ、写真愛好家のSK君が太郎生まで、アサギマダラに会いに出かけた。
ここはもう名張市、京都府にも近いところ、太郎生ドリームの方々がふじばかまを育て、アサギマダラを呼ぶ町お越しイベント。
アサギマダラに名前をつけて台湾、香港まで飛ばすと言う、夢のある話。
この地方で栽培されているのが薬草フジバカマ、花をつけ始めると蜜を求めてアサギマダラ蝶が飛来するという。羽にTARO、記入者名、日付、番号が入っている。無事に台湾、香港まで飛で行くと、現地の研究者から報告が入ると言う。
今年も、アサギマダラが太郎生ドリームの方々の夢をのせて東シナ海を南下する。
約2,000kmの旅、アサギマダラガンバレ!!!

アサギマダラのニュース、SK君の画像でお楽しみください。
















おはようございます。今日は田舎親爺の体力維持活動ゴルフです。お天気も良さそう、いつもと違って少し遠いゴルフ場ですので、早朝から出かけます。はい、バテずにリポD飲んで頑張ってきます。皆様もよい1日お過ごしください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなちゃんの神社奉納剣道&秋... | トップ | 同級会ゴルフコンペ。鈴鹿の山... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-10-12 20:57:11
アサギマダラまだ私、見た事が無いかも~
羽根に書いてあるナンバーがいろんな方から愛されている証拠みたいな雰囲気にもなります~・・・
未来の子供達も見れる環境を維持したいもんですね!
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-13 01:12:17
えっ?
香港や台湾まで飛んで行けるものなのですね^^A

すごいですね!!
無事に、到着してくれたらいいですね^^

秋晴れの下、ゴルフは~
最高だったでしょうね☆

あっ!あえてスコアは聞かないですね^^;
楽しんで来られて、なによりです♡
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-10-13 11:52:00
アサギマダラとふじばかまのコラボいいですよ~~~

京都府にも多くの飛来地がありますね。

是非、一度のご覧下さい。

アサギマダラ蝶、夢があっていいですね。

いつもコメントありがとうございます。
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2016-10-13 11:55:01
はい、楽しみました。
キャディーさんがきれいで
ドキドキ。ob打ってしまいました。

香港、台湾まで、日本と行ったりきたり
すごい渡蝶、アサギマダラですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。