MKママと田舎おやじの気まぐれ日記

田舎親爺は2013年に停年退職。思いのままに田舎暮らし綴ってます。

山中湖遊覧船「白鳥の湖」小さな船長さん。

2016-09-18 16:44:42 | 旅行



ひまちゃん、かなちゃん夏休みの旅、2日目は山梨県の山中湖。富士山に一番近い湖で、楽しみにしていた山中湖遊覧船白鳥の湖でクルージング。その前にお昼時、二人は初めての経験甲州ほうとう小作で南瓜ほうとう、豚肉ほうとうをいただきました。白鳥の湖乗船時間は約25分、ひまちゃん、かなちゃんは小さな船長さんを楽しみました。山中湖のすぐそばのホテルに着いて、おいしい中国料理の後はまたまた、ホテルプール。夜9時まで今年の夏の泳ぎ納め、たっぷり泳いできました。心配していたお天気も回復、残念ながら富士山は見えませんでしたが、それでもホテルプール、二人とも旅の目的も果たせて満足そう。ひまちゃんの泳ぎも少し上達したようです。いよいよ明日は富士山麓で遊んで帰ります。






























みんな揃って、中国料理いただきました。






さてさて、明日はお天気も回復、富士山麓で遊びます。

【楽しい遊覧船ですね。白鳥の湖】

遊覧船「白鳥の湖」は、「日本一の富士の麓 山中湖に 日本一美しい白鳥を浮かばせよう」をコンセプトに、子どもからお年寄りまで老若男女を問わず楽しめるよう従来の「プリンセス・オデット号」をリニューアルしたものです。 なお、デザインは、昨年デビューした水陸両用バス「山中湖のカバ」を手掛けたデザイナー水戸岡鋭治氏によるものです。
船内は、木目を生かした生地仕上げのナラ材を使用し、やわらかな曲線を基調とした温かみのあるデザインが施されています。 また、景色を楽しむための双眼鏡や船長気分を味わえるハンドル付の子供展望席など、山中湖を楽しむためのアイデアをふんだんに盛り込むことで、どこか懐かしい雰囲気の中にも、新しさの感じられる空間となっています。
美しい山中湖と雄大な富士山の絶景を愛でながら、湖上クルージングのひとときをゆっくりとお楽しみください。主催者HPより。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまちゃん、かなちゃん、「夏... | トップ | 9月15日は結婚記念日、「日本... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2016-09-18 17:35:42
山中湖の夏休み、満喫されていますね。
富士山が見えなかったのは残念ですが・・・
こちらも9月に入ってからずっと雨ばかりです。

おいしそうな料理~~~
あ~~旅行に行きたい~~~
母の足が治ったら、速攻で旅行します。
その前に主人と出かける予定がありますが・・・
可愛い船長さん! (どんぐり)
2016-09-19 19:40:50
かなちゃん、ひまちゃん、こんばんは~☆

『あ~ッ!白鳥さ~ん、チョット待って~
そ、それは、ひまちゃんの手ですよ~(汗)』

白鳥さんも、嬉しさのあまり、ひまちゃんの
可愛い手がおやつに見えてしまったのかも・・・(泣)
でも、ひまちゃん上手に餌付け出来ましたね!(^^)!
白鳥さん喜んでます。

かなちゃん、ひまちゃんも、舵取りがお上手!
船長さんになり切ってますね(^o^)/
どんぐりおばさんも乗船したくなりました!(^^)!

いっぱい遊んだ後は、ヤッパリ美味しいご馳走ですね~♪
よいこの泡び~る?で乾杯!お疲れ様でした!

次回も楽しみで~す(^o^)/
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-09-21 21:00:55
しばらく、旅行されていませんから
ストレスも溜まりますね。
お気持ちよく分かります。

お母様、お元気になられたら、是非お出かけください。旅は本当にいいですね。

こりす工房さんの旅レポ楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。
こんばんは、どんぐりさん。 (田舎親爺)
2016-09-21 21:06:07
いつもひまちゃん、かなちゃんへの応援メッセージ本当にありがとうございます。

夏休みの旅レポ、中断してすみません。
富士山麓の遊園地レポなど残っております。

早めにアップしたいと思います。
よいこのビール、面白いですね。
サイダーですが(笑)
楽しい一時過ごしました。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL