惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

雨がほしい!

2017-06-10 11:25:45 | 野菜づくり
スイカが大きくなってきたので、網を張りました。

まわりも留め金でしっかりとめました。
新河岸川の土手のそばなので、ハクビシンとかタヌキのような小動物がいるらしいのです。
トウモロコシなどが時々食べられてしまいます。
スイカも被害にあったことがあるのです。
そこで、しっかり網を張りました。
これで大丈夫!
スイカがしっかり育ってきていますと言いたいのですが!
雨がほしい!
6月に入って、梅雨入りしたのに。
まったく雨が降りません。
少しでいいので降ってくれないかな。
そうすれば、スイカがぐんぐん大きくなるからね!
雨がほしいね!

それから、マクワウリに花が咲き始めました。
昨日見たら、かわいいマクワウリの実が一つついていました。
去年はマクワウリが全然だめでしたから。
今年は頑張ってほしいね。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ!ぐんぐん! | トップ | スイカが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事