惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

草むしり!

2017-04-20 14:49:51 | 生活
庭の横にある黄色のヤマブキ!

きれいに咲いています。
何日か前には満開でしたが、今日は少し色が白っぽくなっています。
一緒に植えてある南天の勢いに負けないで、よく咲きました。

今日は午前中にお墓の草むしり!
お墓についてみると、かなりの草!
去年の暮れに掃除したはずが?
雑草はすごい。
1時間ぐらいかけて、しっかり掃除しました。
最後は、お墓に水をかけ、お線香をあげて!
父や母や兄の霊に!
安らかにと祈りました。
満足!
満足!

帰りに川島町にある農産物直売所に寄りました。
ナスの苗が売っているので、6本買ってきました。
これから畑に移植します。
今年もたくさんナスが収穫できそうです。
まだとれてはいないけど。
満足!
満足!

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白ヤマブキ! | トップ | スイカの夏!今年も! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。