惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

リオオリンピック!終了!

2016-08-22 15:16:48 | 野菜づくり
リオオリンピック!
終了しました。
今日は午前中に、閉会式をテレビで見ました。
会場の床面が、日の丸になったのには感動しました。
日の丸は、すっきりしていてとてもよい国旗だと再認識しました。
また、首相が登場したのにもビックリ!
リオは、日本人が大活躍でした。

昨日は、カボチャ畑を片付けました。

これが最後に取れたカボチャです。
秋野菜、冬野菜の準備で、畑をしっかり耕しています。
かなり広い面積を、耕しました。
もちろん、くど石灰や堆肥、化成肥料などを混ぜて耕しています。
今日の台風で、雨が降っているのでしっかりしみ込みます。
これで、準備は大丈夫です。
また、台風が来るというので、皇帝ダリアも棒を3か所打って紐でしっかり縛りました。
少しの風ならば、大丈夫です。
11月ごろにきれいな花を咲かせるはずです。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また二つ!ハイビスカス! | トップ | 庭のミカン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事