惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

ドラえもんがお出迎え!

2017-07-06 14:14:32 | 執筆
昨日は出版の打ち合わせで、神保町に行きました!
小学館の新しいビルで話し合いが。
小学館の入り口には、何とドラえもんが出迎えてくれました。!
ドラえもん校長が来たので、ドラえもんがお出迎えです。

感激!
拍手!
拍手!です。
小学館の新しいビルに入るのは、ビルが新しくなってから始めてです。
入口は2階なので、エスカレータに乗って2階に。
打ち合わせの内容は、「成功!論作文」と「合格!面接」の2019年版の執筆についてです。
教員採用試験の本です。
最初に執筆したのは、2011年で、2012年の2月に第1回目を出版しました。
それから、2017年まで6回出版し、今回は7回目の改訂です。
去年は大幅な改訂をしたのですが。
今年はあまりしなくていいと思うのですが。
でも、7月・8月・9月と再度読み直して、直すところはすべて見つけ出します。
再び論文の執筆です。
また、忙しくなります。

帰りは池袋の「ジュンク堂」に寄って、管理職試験のコーナーや教員採用試験の書棚などを確認。
今年出版した本が、並んでいました。
たくさん売れてくれるといいなと思いました。
ひさしぶりに東京に行ったので、さすがに疲れて畑仕事はお休み。
スイカはどうなったかなあ?

福岡県や大分県が大雨でたいへんなことになっています。
自然災害とは言え、ほんとうに気の毒です。
たいへんでしょうが、がんばってほしいと思います。
厳しい試練に負けないで、がんばって!

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村



ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ!不作! | トップ | スイカ!14個収穫! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

執筆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。