惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

華麗・クジャクサボテン!

2017-06-17 15:17:43 | 生活
昨日は「花いくさ」という映画を見に行きました。
ララポート富士見の映画館です。
池坊専好という僧侶の役を野村萬斎が演じ、生け花の初期のころの内容で。
佐藤浩市の千利休や中井貴一の信長、市川猿之助の秀吉、佐々木蔵之介の前田利家という豪華なメンバーの映画でした。
映画は、大竹しのぶの「後妻業の女」以来でしたので、楽しかったです。
公開されてからかなり経ったようで、観客は6人でした。

花いくさではありませんが、クジャクサボテンが咲き始めました。

華麗!
豪華!
まったく見事です!
こんなよれよれの枝から、こんなすごい花が咲くのです。
すばらしいの一言です。

夕方夕立がありました。
雷がおさまったあとで、畑に行ってみると。
スイカが!
一番大きなのが、また割れてしまいました。
これで割れたのは、4個目!
スイカいくさ!
4連敗です。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカが! | トップ | スイカ!収穫!第1号! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。