1本足野郎

スポーツや身の回りの事を書いています。

横浜パラトライアスロン エイジ2017 結果

2017年05月16日 22時51分33秒 | トライアスロン大会
昨夜の雨は上がりましたが
風強く海は波が結構ありました。
個人的にはバイクでの向かい風が心配でしたけど
始まってみればスイムでの波にやられましたよ。(笑)
レース前隣りのHata選手と話していたら突然Munesadaさんが来られ
久しぶりだったんでガッツリ握手してたら
横には、あの人が握手求めて来られてビックリしました。


あの人とは「スポーツ庁の鈴木大地長官」でしてビックリしましたよ。


片足での泳ぎについて少しお話ししました。



さてレースですが、スイムスタートはHata選手の横でスタート待っていたんですが
彼女いつの間にか右隣から左の離れた所に移動しちゃって…。
でも私、左でブレするので見えます。
スタートしてダッシュしながら彼女の後ろに付いて泳いでいましたが
徐々に離されて行くのばかり…。(涙)
その後もブラインドの選手にも抜かれて
彼らの速さにも少々驚きました。
また、波は昨日のベタなぎが羨ましい位で荒れています。
でもこれは選手全員同じですからね❗
スイム終わってトランジッションに帰ったらHata選手がまだいて
私着替えてバイク乗車時点で抜かさせて頂きましたが
彼女は昨日エリートレースやっているので何かと疲れがあると思うので仕方ないと思います。



バイクは追い風は気持ち良くスピード乗って走りますが
向かい風は例のごとく辛抱です。


タンデムに抜かれますがコーナーはあまり得意じゃないみたいですし
減速してからの立ち上がりが二人の呼吸って言うかペダルへの力の入れるタイミングが難しいようですね。
何でこんな事書くのかと言うと結構前後のしながら一緒に走っていたんで分かるんですよ。
バイク終わってランですがバイク以上に応援頂きました。(嬉)



自分では良いペースだと思うのですが終わってみればあきまへん。。。
コースは楽しめましたが一部陸橋上がってからの折り返し付近が滑りやすいタイルがあったので、雨でも降って濡れていたら最悪になるヶ所がありましたね。
そして何とかゴール。

スイム:15,59 6位
バイク:39,28 8位
ラ ン:42,14 16位
総合記録:01 37 41 11位

ゴール後ボブさんやSawaさん達とお話し。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜トライアスロン2017 | トップ | 所山6回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL