1本足野郎

画像の無断使用禁止

パラトライアスロンアジア選手権廿日市 リポート

2016年05月07日 23時00分12秒 | トライアスロン大会

Photo:Kanehara
★スイム編
Nakayama選手が左隣りで右隣りはPT3の選手その隣りがHata選手。
Nakayama選手は私の後ろに付いて泳ぐと言っていたので
合図とともに猛ダッシュ!
そしたら右隣りの選手速くて抜かされちゃいました。
そこで後ろに付いて泳ぐのですが速くって少しづつ離されます…
先頭はHata選手で私が3番目。
でも前の二人が左に行くんですよね?
私はそのまま真っ直ぐ泳いでいたんですが…
あとで聞いたら私、右に流されてたみたいであきまへんゎ。。。
ブイが4つあるんですが3つ目で間違いました。
それは第2ブイ曲がった時方向が分からなくなり平泳ぎしながら確認してたんですよね
そしたら向うの方に見えたんで
それだろうと思い泳いでいるとライフセーバーさんから左方向に合図され間違いに気が付いたんです。。。
そして左に目をやれば白いブイが見えるではありませんか!
ありゃ~!です。
そしてクレーンが見え、
「そうじゃこれが目印じゃった!」って思い出したんですよぉ~
前日に試泳したのに、もう忘れてます…
その後は向かって来る波と格闘しながら順調に泳ぎ上陸。

Photo:Kanehara

Photo:Kanehara

トランジッションではウエットスーツ脱ぐのに少々手間取りましたけどね。

Photo:Kanehara

Photo:Kanehara

★バイク編

Photo:Kanehara
メイン通り走っていたら早くもモモに乳酸たまり始めて脚止めたい気分。
ゆめタウンとこの下りとその後のカーブで少し休めたんで脚のだるさはなくなりましたが
東へ向けては少し向かい風。

Photo:Kanehara

Photo:Kanehara
おっと、その前に西側でUターンし走っていたら
速くもNakayama選手が来てるではありませんか!
距離も近くってわたし焦り始めます…
2周目3周目とどんどん近づいて来ていて
このままじゃバイクで抜かされる!
それだけは回避したくて必死にペダル回し続け何とかバイクでは追い越されずに済み予定通りです。

★ラン編
トランジッション出てから身体が動きません。
バイクで脚全部使い果たしています…
止まって休みたい気分ですが
そうもいかず何とか動いていれば前には進むと思い歓声の中メイン通りに入り身体を引きずる様に前に前に。
いつも呼吸はクラッチ着いた時吸い、後ろになった時吐くと言うリズムで走っているのですが
今日はそんなんじゃ間に合わずバラバラですゎ。。。
そうこうしていると橋を登り切る手前でとうとうNakayama選手に抜かれ2番手になりました。
でもまあこれは想定内って言うか予定通りですね。
メイン通り東側でUターンし引き返しゆめタウン傍の遊歩道折り返した辺りから
やっと身体が動くようになりましたが呼吸は相変わらずヒーヒーハーハー状態で無茶苦茶苦しいですゎ。。。
ちょうどこのゆめタウン近くでの声援が大きくとっても力になりました。

Photo:Kanehara

Photo:Kanehara

2周目は1周目に比べると少しは速く走れる様になり東側を折り返していると
突然前からSugawara選手が現れびっくりぽんですゎ。
今までバイク途中やラン途中に姿が見えずどこいるんだろうとって思っていただけにビックリしました。
そしてHata選手抜いてるし…
すげースピードで迫ってる!
これじゃあ~3位になっちゃうって思い今まで必死に走っていたのを必死以上に頑張りましたよ!
と言ってもこれ以上速く走るって言っても難しいので肩甲骨しっかり使えば歩幅ほ長くなるのを思い出して一歩ずつ前に。
橋を登り切った所でOsada選手が立ち止まっていますが脚でも痛かったのでしょうか?
そして、ゆめタウン傍の遊歩道でのUターンでSugawara選手確認したらさっきより距離がまた短くなっていて焦るばっかり。。。
もう必死の必死でしたよ!
そしてやっとゴールエリアに入りゴール。
何とか抜かれずに帰れました。(嬉)
目標の2位に何とかなれて良かった良かった。

そして翌日、リザルト見ると何と何とSugawara選手は1周遅れだったのに気づき
「わし、あんなに必死にならなくとも良かったんだぁ~」って思った次第です。
でも結果、その分必死に走ったお陰でタイムも良かったって事で良いんじゃないん???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中盤 | トップ | GW終盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanegon)
2016-05-10 17:51:39
スイムの時、必死に違う方を応援してました。。。

すみません。
kanegonさんへ (1本足野郎)
2016-05-10 22:46:16
らしいね、
嫁さんに聞きましたよぉ~。(笑)

コメントを投稿

トライアスロン大会」カテゴリの最新記事