武蔵村山大魔人の部屋

糖尿病と統合失調症という厄介な病気を抱え、今人生の岐路の選択に苦悩している人間のブログです。

いよいよオールスターゲーム

2015年07月17日 12時03分31秒 | 闘病記 etc
過去を悔いてもどうにもならないことは分かっているが、自分の場合それが多過ぎて現在統合失調症と奮闘している。
一番酷かった時には幻覚&幻聴があり、サポートしてくれる妻に再三苦労を与えた。
最近では被害妄想も分別できるほどになった。

ただでさえ統合失調症で就労するのが困難な中、昨年左足を切断して、状況はますます酷くなった。

幼少期から奇行を重ね、小中学校ではいじめの加害者として多くの人たちに苦しい思いを与えてきた。
当時いじめの被害者だった人たちには心から謝罪を申し上げたい。
今の苦難があるのも天罰かも知れない。

そんな私にも神様あるいは仏様が楽しみを与えてくれる。
今日、明日のプロ野球オールスターゲームと、20日にスカパー!で放映される渡辺美里30thライヴだ。
オールスターでは応援している埼玉西武ライオンズの若獅子たちが8人も選出されている。
特に楽しみなのは森友哉選手。

最近早寝早起きの妻に同調して早寝してしまうのでライヴ中継は観れないと思うので、テレ朝チャンネル2でホームランダービーも録画予約しておいた。
20日の渡辺美里30thライヴも録画予約してある。
今度の妻の休みに、夫婦水入らずで楽しもうと思っています。


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

NEC Direct(NECダイレクト)

イオンショップ

PIZZA-LA>

宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




私の星

2015年07月05日 10時24分06秒 | プロ野球
長年埼玉西武ライオンズのファンをしておりますが、真から期待をしていたのは秋山幸二、松井稼頭央、松坂大輔の3人が群を抜いていましたかねぇ。
そんな私は昨年左足を切断して絶望の淵に立たされました。
愛する妻には申し訳ないが、生きていても何のいいこともないんではなかろうか。
そんな邪念が生まれてきました。

しかし最近、私にも楽しみができました。



2013年ドラフト1位、大阪桐蔭出身の森友哉です。
彼のバッティングセンスは群を抜いていてはかり知れない期待がもてます。



捕手として入団しましたが、正捕手・炭谷銀仁郎の存在、またプロとしての技術の低さから、今年度は指名打者と右翼のポジションで出場していますが、将来的には4番で捕手というのが理想です。



それにはまだ時間が必要です。
5年、10年・・・?

私も彼の成長を見届けたくなりました。
まだ死ねない。

彼も身長170cmと決して恵まれた体格ではない。
しかし、球場で見る彼のお尻はできている。
正捕手、そして4番打者として活躍する彼が見たい。



まずは今年のオールスターが楽しみだ。


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

NEC Direct(NECダイレクト)

イオンショップ

PIZZA-LA>

宅配寿司 銀のさら

宅配御膳 釜寅

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』