武蔵村山大魔人の部屋

糖尿病と統合失調症という厄介な病気を抱え、今人生の岐路の選択に苦悩している人間のブログです。

大人の社会科見学

2017年05月17日 19時23分21秒 | 旅行
今日は妻の仕事が休みだったので、前から予定していた日帰り旅行に行ってまいりました。
朝早く起きて、長野県佐久市にある軽井沢ブルワリー(ビール工場)に行き工場見学。
午前9時30分からのツアーでしたが、私たち夫婦2人だけの貸し切り状態。
案内してくれた女性社員の方が親切丁寧に案内してくれました。
そして大人の楽しみ、工場見学の後の試飲会。
が、私は車の運転があるので、泣く泣く本物の麦茶で我慢・・・。
代わりに妻が、桜花爛漫プレミアムとプレミアムダークという銘柄の生ビールをいただきました。
妻は出来立てのキンキンに冷えた生ビールに大喜び。
私は明日飲むために、お土産ビールを買いました。





そして午後1時30分からは、群馬県甘楽町のこんにゃくパークでのこんにゃくゼリー作り体験を予約してあったのですが、まだ時間に余裕があったので、軽井沢ブルワリーのお姉さんが教えてくれた小諸城址公園の隣にあるお蕎麦屋さんに寄ってもり蕎麦を食べました。
以前、松本城の隣にあるお蕎麦屋さんで食べたもり蕎麦ほど美味しくなかったですが、信州の地蕎麦でひとまず満足。

満を持してこんにゃくパークへ着くと、取りあえず工場見学。
1時30分になると若いお姉さんが指導してくれてこんにゃくゼリー作りへ。
ほぼ内容は幼稚園児向けの手作り体験でしたが、これまた妻が大喜び。
私は、こんにゃくバイキングが楽しみだったので、お子様向け体験はいまいちだったのですが、家で冷やして自分で作ったゼリーを食べるのが楽しみになりました。



午後2時からは、待ってましたのこんにゃくバイキング。
こんにゃく田楽、こんにゃくラーメン、こんにゃくソーメン、こんにゃく焼きそば、こんにゃくレバー etc でも所詮はこんにゃく。
そう美味いもんでもなかったし、腹いっぱいに食えたもんでもない・・・。
まぁ、話の種に1度行けば良いやって感じ。

取りあえず無事に家に着いたので、スーパードライで1杯。
軽井沢ビールは今夜冷やして明日のお楽しみです!


楽天市場


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日&結婚記念日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL