中西正男の「ご笑納ください」

デイリースポーツで13年半、芸能記者として勤務。現在は朝日放送「おはよう朝日です」などに出演させていただいております。

東奔西走。

2010-06-30 19:17:35 | Weblog


今日は関西一円を股にかけまくりながら、働いています。

どんなにバタバタでも、一食入魂の精神だけはPK時の本田選手ばりに揺るがない35歳。

パク・ヨンハさん。

2010-06-30 12:22:02 | Weblog
ワールドカップで日本中がヒートアップする中、普段ならば超トップニュースになるような哀しい報せが入ってきました。

僕は直接の面識はありませんでしたが、知人を介していろいろと話を聞いていたので、たまらなくショッキングな朝でした。

ただただ、ただただ、ご冥福を祈りたいと思います。

死に接することも生きているということという言葉を噛み締める35歳。合掌。

プラスマイナス。

2010-06-30 09:51:15 | Weblog
デイリースポーツ(関西地区発売版)で毎週土曜日に掲載している連載『関西エンタメ』の取材で『プラスマイナス』のお二人に話をうかがいました。

漫才の面白さ・達者さは折り紙付きのお二人ですが、ここ1~2年ほどで、兼光さんは大木こだまさんやオール巨人さんのモノマネで注目され、岩橋さんは話を脚色?したエピソードトークで話題となり、個々の色がより際立ってきました。

そんな中、8月3日に約1年ぶりとなる単独ライブを大阪・baseよしもとで開催されるとあって、ライブの話を中心にうかがってきました。

詳細は7月17日付の同連載に委ねますが(天ぷら油もよく吸うデイリースポーツ)、楽しくも、お二人の本気が伝わってくる取材でした。

プラスマイナスで考えると、プラスの多い人生を送らせていただいている35歳。

ウルグアイ戦。

2010-06-30 02:40:57 | Weblog
勝ったものが勝ちで、負けたものは負け。

スポーツの世界は、当たり前の原則を恐ろしいほどストレートに突きつけられます。

ただ今回ばかりは『残念だが、仕方ない』。この言葉に尽きるのではないでしょうか。

サッカーにかこつけて、道でほたえる酔っ払い学生は『当然ながら、○○○』と『告白』的世界観を原則にする35歳。

ちちんぷいぷい。

2010-06-29 11:38:01 | Weblog
毎日放送『ちちんぷいぷい』と山崎製パンがコラボレーションし今月15日に発売されたパンを、遅ればせながら食べました。

毎日放送の方からお話を聞いたり、パンの原稿を書いたりはしていたので、知識だけはあったのですが、実際に口にするのは初めて。

番組パーソリティの角淳一さんのパン2種類と西靖アナウンサーのパン1種類があったのですが、西アナの方を買いました。

西アナと直接の面識はありませんが、昨日から同番組の企画で過酷な世界一周旅行に挑戦されている西アナへのささやかなささやかなエールと、僕も西アナのように前を向いて歩かないといけないとの戒めから、西パンを選びました。

自分を戒める回数だけは一人前の35歳。

いたわり。

2010-06-28 13:54:27 | Weblog
朝から猛烈な勢いで連載を書いていました。

昨晩も晩酌の余勢を駆って深夜まで連載を書いていましたが、今朝も早起きできたので頑張ってみました。

寝不足の中『パソコンさん、今日も頑張ってね』という思いを込めてクロレラドリンクをキーボードに置き、水滴が機体に染み渡りかけて我にかえる35歳。