「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

トッピングが楽しい野菜サラダ

2017-05-17 07:48:08 | 家庭料理


ご無沙汰してまする。

野菜サラダにはまっとったよ。

オイラのドレッシングは、米酢に塩とオリーブオイル、レモン汁が基本ね。

具はまずトマト。ミニでもなんでも、その時、野菜室にあるもの。

ほんで、100円の袋野菜。キャベツミックスのことが多いけど、今回はロメインレタスざぁまふ。

トマト投入の前に、最初にレタスをドレッシングによっくからめませう。

欠かせないのがケイパー。瓶詰めは結構、長持ち。

&キリのクリームチーズ、一袋100円ほどの小分けで売っている生ハムもトッピングいたしやひょ。

さら~に、1日半分食べるとカラダに良いアボカド。



乾燥バジルもパラパラリンコしてあり、豪華!

残り少なくなっても、ワインのアテにイケますぜ。

フランスパンのスライスを焼いたり、普通のトーストと合わせても、なかなかの一品ね。



こちらは、生ハムなし。レタスと、クリームチーズとトマト、アボカド。



オイラの最後の楽しみは、今が旬のイチゴを加え、ドレッシングを一滴残らずすすることっすかね(^.^)


安くて酸っぱいイチゴなんかでも、ドレッシングをまぶすと甘く感じまふ。

もちろん、お魚のお刺身の残りや、松の実、ジッコが売り出し中の茹で塩ピー(ピーナッツなんか)をトッピングしてもウマウマどす!
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬!ホタルイカ&ブリ真子大... | トップ | 〆ブリ(メジロ~ハマチ)のお刺身 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。