金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

今年も咲き始めました^m^

2017-06-20 12:19:16 | 


ようこそおいでくださいました。

母が育てているサフィニア

今年も咲き始めました。









他にもまだたくさんあるんですが

私はこの赤い色が大好き。

日中の気温もまだ20℃にいかないけど

これから夏になったらもりもり咲いてれるのが、楽しみです。

私は「見る」専門ですけどね。







応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【HAED】Teddy Bear Tree 33... | トップ | 【HAED】Teddy Bear Tree 33... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2017-06-20 16:13:21
こんにちは。さとこです。

サフィニアというんですか。とても可愛いらしい花ですね。
私も「見る」専門です。
なぜかと言うと、隣町の「道の駅」で春に自分で買ってみた植木鉢の花を2年連続で枯らしてしまい、「これは私には向いてないみたいだ。」と思い、それからは母が育てるのを見て過ごしております。
「同じく水やりしていたはずなのに、こうも違うものなのか。愛情が足りなかったのかな~。」と不思議に思っております。

こんにちは (みんみ)
2017-06-21 10:41:00
わ~目が覚めるような鮮やかな花だね~♪綺麗だね。
私はご存知の通り、何度かガーデニングに挑戦しては枯らす、枯らしの天才ブラックハンド。
親戚のおばは「なんだか勝手に生えるのよね~」と言う、庭の植物を見事に咲かすグリーンハンド。
こういうガーデニングの話になると絶対「グリーンハンド」が出るわね、私。
今は自覚して、たまに植物を見たくなったら「切り花」のみを買うようにしています。
Unknown (daiko)
2017-06-21 12:20:23
いらっしゃいませ~さとこさん♪

私も「見る」専門で、なかなか育てるのは苦手ですね。
朝、仕事で家を出て、
透析が終わって帰宅するのは夜の9時ころなので
お花の世話をしている時間もないのです。
持病がお日様に当っちゃダメっていうのもあるので
あまり長い時間、外にも出ていられないし。

毎年、いくつか母にリクエストして
私の好きなお花も買ってもらっています。
もちろんお世話は全部母がしてますよ~(^・^)
Unknown (daiko)
2017-06-21 12:24:58
いらっしゃいませ~みんみちゃん♪

やっぱりこの赤はきれいだし、人目を引くので
毎年必ず購入して、この位置にセットされてるわ。
植物をちゃんと育てられる人と、ダメな人って何が違うんだろね~。
私もホントダメなのよ。
水を多くやりすぎたり、少なかったりで枯らしちゃう。
家にいる時間もほとんどないから
お世話するヒマもないんだけどね~。
でも見るのは好きなので、休みの日は
自宅の庭を観察しているのだ。
Unknown (マリママ)
2017-06-22 08:08:42
サフィニアはペチュニアの一種で丈夫な花ですよね。うちは近畿なので 花殻を小まめに取り 伸び過ぎたら切り戻してやると11月まで元気に咲いてくれます。北海道では そこまでは無理なんでしょうね。

実は うちの娘がすっかりクロスステッチにハマってるんですよ。頼んだビスコーニュはちゃんとステッチしてくれました!例のHEADも続けてるし 職場の昼休みにはむら染めの生地に黒一色で 不思議のアリスのデザインのをやってます。単色のステッチも 中々綺麗ですね。趣味は増やしたく無いけど これなら私にも出来るかな?って思ってしまいます。

テディベアは あと何ページで完成ですか?頑張って下さいね。
Unknown (daiko)
2017-06-22 12:19:15
いらっしゃいませ~マリママさん♪
サフィニアは暑さにも強くて、多少雨風でもヘコタレませんよね。
お花も次々と途切れることがなく咲き続けてくれます。
11月まで咲くんですか~、すごい羨ましいです。
こっちは8月のお盆が過ぎたらいっきに涼しくなって
花数もぐっと減ってお花の元気がなくなっちゃいます。
11月はもう雪が降りはじめちゃう

娘さんもがんばっていますね~。
私も見習わなくっちゃ。
最近はちょっと忙しくて、なかなか針を持つ時間がとれません

このクマちゃんはあと9ページほど残っています。
そのうちの6ページは所謂ボーナスチャートってやつなのでがんばって早く完成させたいのです。
がんばるわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む