銀座大幸歯科

銀座大幸歯科院長ブログ

okajima

2006-11-29 19:32:45 | Weblog
 レッドソックスは、日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した岡島秀樹投手(30)との契約交渉を進めていることが28日、明らかになった。米スポーツ専門局ESPNの電子版が報じたもの。すでに具体的な契約条件も提示されており、2年契約となる可能性が高い。

 来日中のルキーノ球団社長は、松坂との契約交渉だけでなく、岡島との契約も進める目的があった。松坂のレッドソックス落札をスクープしたバスター・オニール記者の情報として、同局は、『レッドソックスは、もう1人の日本人選手との契約交渉の最中だ。岡島と2年契約のシリアスな交渉を行っている』。岡島には複数の大リーグ球団からの打診があり、在京球団移籍とともに検討を続けていたが、すでに家族とともに渡米する決心を固めているという。

僕は岡島が大好きだ。

長島さんが監督のとき、巨人を支えてきたのが岡島だからだ。
連投連投で、こき使われ続け、故障したら堀内監督に必要とされなかった。
結果的に開幕直前にトレードされてしまった。
悲しすぎる現実。
当時、スポーツ番組の特番で、リハビリ中の岡島が自宅でインタビューに答えていた。
「まだ投げられるかわかりません。」とか、力なさそうに言っていた。
テレビには薄暗い部屋と、幼い子供の玩具が映し出されていた。
誰が見ても、「岡島、大丈夫なのか!」と思える映像である。
悲しすぎて見ていられなかった。
あのどん底から這い上がってきたのが今でも信じられない。
相当、悔しかったんだろうな。
在京球団を希望していたみたいだけど、Rソックスで大正解だと思うよ。

岡島のキャッチャーを見ないで投げる独特のフォーム、絶対にメジャーで通用すると思う。

必ず応援に行くよ。

もちろんボストンに。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。