にゃむおの『只今、人工透析中!』

人工透析を導入している私コト「にゃむお」の落書きブログです。
どうぞ宜しく…。

5月14日、日帰り鳥見 in 山中湖/大洞の水場

2017年05月16日 | 日記

 

この春、2回目の挑戦です。  …「挑戦」って言うのも大袈裟ですが…  

 

山中湖の『大洞の水場』へ行ってまいりいました。

 

前回4月の時はまだ早すぎたようで、確認した夏鳥はセンダイムシクイだけでした。

 

 

    『キビタキ』、若オス? メス?

  

 

 

   びしょびしょの 『ヒガラ』くん。 頻繁にやって来たのはこの子達だけ。

 

 

  

    実は警戒心の強い、『シジュウカラ』


街中でも生活可能な理由は、ひょっとしたら、この警戒心の強さがあるからかも…ネ。

 

 

 

 

 さて、お昼は山中湖でちょっと有名なラーメン屋さん『湖麺屋』さんで… 

 

    開店前から、20人くらい並んでます!

 

らは12番目くらい… 私も会長も『特製塩ラーメン』をいただきました。

 

 

お味の方は… 無加調って事もあるかもしれませんが、塩けが前に出過ぎている様な…  m(__)m~。

 

 

                            



この日の『大洞の水場』も、昨晩まで雨模様だったためか、鳥さん達の出現は非常に薄く…



こりゃ、春のうちにまた来なきゃなりませんねー   





 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年、G.W. 宮古島ダイビン... | トップ | 2017.5.20. 安良里ボート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。