にゃむおの『只今、人工透析中!』

人工透析を導入している私コト「にゃむお」の落書きブログです。
どうぞ宜しく…。

「料理ネタ」、ここんところの晩ごはん  11。

2016年10月29日 | 日記

 

まに開店、 『居酒屋 にゃむお』


分で作って、自分で消費するというシンプル極まりない居酒屋であります。


 

 

 この晩は、「ブリ刺しのヅケ」 「鶏皮の焼き鳥」 「シーザーミモザサラダ」 


 サラダには、小エビを唐揚げにしてトッピング… 


ヅケはニンニクを少し効かせて…  旨いに決まってんでしょっ!     

 

 

 

 

前日に作ったクリームシチュー、 ガーリックライスにかけてみました。


 「クリームシチューライス」…? ありそうで、なかなか見ない… ちょっと新しい感じ?


 

 

 

 

 

この日は奥さんのリクエスト、「フライ・フライ・フライ」 !


  まぁー 見たまんまです。


 アジフライととコロッケはスーパーのお惣菜コーナーで仕入れてきました。  m(__)m~


 海老はチョット奮発して大正海老のでかいやつ… なかなか上手く揚がりました!    

 

 

 

 

 

 

「酢豚」… にゃむお作、 「青椒肉絲(チンジャオロース)」… 奥さん作。


酢豚はなかなか上手に出来なくて… でもこの日は彩り良く仕上がりました。


酢豚のコツ… 少しだけつかんじゃったカモ! です。   

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像です。


 事務所ねこ 『にゃもじ』 … ここが仕事場であることを知りません…  おそらくズーッと 。    (●ↀωↀ●) 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣2016年10月…マンタ... | トップ | 2016.11.5. 紅葉狩りキャンプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。