Happy Lucky

日々 慌ただしく過ぎていきます

そんな毎日に
少しのHappyとLuckyが見つかりますように

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大掃除

2010-12-26 17:57:07 | 日記
気づけば12月も大詰め

楽しいクリスマスも終わり

気分は大晦日です

今日は滅多に無い 用事の無い1日だったので

自宅 大掃除に励ました。

今日を逃すと もう出来なかったしね・・・。

徹底的にやっちゃいました

子供たちのおもちゃも、要らないものは処分


なんだか気分的に スッキリしました。


ところで こちらのブログ

今まで続けてきましたが、しばらくお休みいたします。


忙しすぎて 以前のようにPCの前には座れなくなりました


また いつか戻ってきましたら 宜しくお願い致します



皆様にとって 良い年が迎えられますように


ラッキー




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シュシュ

2010-11-23 07:56:39 | 日記
初めてビーズでシュシュを作ってみました。
100均でビーズを購入し、自宅にあった小振りの天然石を合わせました。
ちょっと色が多くなったので
今度は少しシックな色目を使って作りたいなぁと、気に入る色のビーズを探してます('-^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きたいかどうかといえば・・・

2010-11-13 15:18:55 | 日記
先日 同級生から電話があった

同窓会の話だった。

年明け早々に同窓会をすることになったらしい。

正月なのでね・・・と言っては見たが

正直、行きたいかどうかといえば 気乗りがしない

同級生に会いたい、という事もない。

もう卒業して十年以上経つ。


自分の中で消化できない過去もある

そのことを聞かれるのがイヤなだけ、かも知れない。


行けば楽しいのかな。

自分が冷たいだけなのかな。



久しぶりに 悩んでいる



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2010-10-24 20:22:50 | 日記
今日、少し早いのですが 次男の七五三をしてきました

残念な事に大雨

でも めげずに行って来ましたよ~


私も着物を着せてもらい 雨の中 写真館へ

写真館のタキシードを着せてもらい1枚

長男も着た七五三の着物を持参していたので、着付けてもらって1枚

なかなか ご満悦の次男

でも、写真を撮るときは緊張気味だったので、ここで長男の出番です。

写真屋の小道具を使ってカメラマンの後ろで おどけて見せます

おかげで次男もいい顔が出来て 良い写真が撮れたことと思います


その後、雨脚が強くなる中 神社に参拝に行きました。

少し時期が早い参拝の上に この大雨ですもの

うちだけしか 居ませんでしたね

でも、ゆっくりした雰囲気でよかったです。


長男も次男も 健やかに育って欲しいと

感慨深く二人を見ていました・・・・・


がっ、ケンカが始まって私の雷が落ちたのは言うまでもありませんけどね・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?10月?

2010-10-01 21:10:37 | 日記
子供たちの夏休みが終わって

自分の試験も終わって(コレはまた3月にも受けますけど・・・)

なんだかバタバタしている間に10月になってしまいました。

9月は本当に自他共に慌ただしく過ぎ

また、色んな悩む事も多く

誰か私を休ませてぇぇぇという月でした


今朝、カレンダーをめくっていると次男が

「10月だっ。誕生日だっ」と大喜びしていました。

そう、今月は次男の5歳の誕生日があります

ケーキもお気に入りのケーキ屋さんで注文しなくちゃね


しかし、今月も多忙なラッキー

芋ほりやらバザーの用意やら何だか行事が目白押し

そうそう、七五三を忘れちゃいけませんね。

本当は来月だけど、写真は今月末に撮ります

来月は長男の学校のバザーも控えてるし・・・。

やっぱり体がもう1つは必要なようです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加