my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

昭和の人間には、体育の日は10月10日だぜ!

2016-10-10 13:56:27 | 

どこかのテレビでやってましたが、
今年の体育の日は、以前は固定していた10月10日。
そう、今日でした。

東京オリンピック1964の開会式を記念して
制定された祝日なわけですが、
そもそも開会式の日も、
たしか統計から10月10日は晴れが多かったから、
だと聞いたことがあります。

案の定、今日は快晴です。
先週の台風が去ってから、
急に北風が強くなり、朝晩は寒いほどになりましたが。

昨日も今日も北からの風がビュービュー吹いていますけど
我が家の南側ベランダは暑いほどの日差しと
適度な風で気持ち良いでーす。


ついでに、意味なしですが、
“妻が”契約して立てた
ベランダのスカパー!のアンテナと(^^;)


以前、昔のドラマの再放送などを見たくて
有料チャンネル加入なんてのもあこがれましたが、
今じゃもう、テレビを見る時間もない…もとい
ワタシがゆっくりテレビを見せてもらえるのは
早朝か深夜くらい…(T_T)

だんだんオヤジの居場所がなくなりますわ(T_T)
それこそ“読書オヤジ”になりそー…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿