MY LIFE STILL GOES ON

なんだかんだと、人生は続いちゃってるのであった

よしッ!連敗せず。 J1第15節vsヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム〇

2017-06-17 23:39:22 | ガンバ大阪応援記

今日もなかなか難しい試合でした。

あまりガンガンやられる気もしなかったし、
負ける気もしていなかったのですが、
ワンチャンスでゴールを決められたあと、
強固に守られる、というのがガンバは苦手なので、
その先制点をやらない意識が高かったように思います。

"阪ダービー"とかで煽ったり、
ガンバから移籍した選手がいるなど、
話題はありましたが、
見事相手のホームで粉砕!

やっぱり、これが気持ちいいよねー(^_^)v




約一か月ぶりのナマ
観戦です。


あー、ようやくガンバの試合が見れるぞー。
ということで、13時半過ぎに家を出て、
ノエスタへ向かいました。

ひさしぶりに車で出かけます。

土日の試合だと最寄駅からのバスが終わってしまい、
駅から40分ほど徒歩で帰宅するハメになるのです。
平日だと終バスに間に合うんだけどな。

さて、もうひとつ。
ノエスタに観戦に出かけるのは2013年から5回目なのですが、
ずっと一緒に出かけていた息子は今日は参戦しません。
ま、最近は部活も忙しくなってきたし、
なかなかガンバの観戦まで余裕がないようです。
一応誘ってはみるんですけどねぇ。

ということで、言ってみればノエスタ初“一人”観戦です。

閑話休題。

で、無事ノエスタに15時過ぎ到着。


ところが、今年はアウェーサポーター席が完売で、
昨年までと同じような時刻に着いたにもかかわらず
列はかなり後ろの順番でした。

ま、一席だと結構空いてますので心配はしていません。

スタジアム脇の御崎公園では、
親子サッカー教室が開催されていました。
5年前に息子と二度ほど参加したっけなあ。
今日も親子で楽しそうにサッカーしていましたね。

ひとしきり、ウロウロしたあと、
17時を回り入場です。



一席探していましたが、何と通路の後ろ、
出やすい、座りやすい、の席を確保できました。


そして、選手ウォーミングアップ。


今日は何よりパトリック選手。
今日のスタメンが決まっています。
6月末退団は決定でしょうけれど、
今日が終わると残り2試合、出場はあるのでしょうか。
いずれにしても、パトのゴールが見たい。
昨年ゴールが遠くて、なかなか得点できず、
ようやくゴールが生まれたのは7月の仙台戦。
パトが涙ぐんでいたのを忘れません。
神様、パトリックにゴールをm(__)m


そしていよいよキックオフ!


パトリックを含むスタメン選手、
パトのメモリアルだな。


試合は前半、押され気味で進みますが、
FW#55パトリック選手がゴール前まで持ち込むなど、
ワクワクさせられる場面もありました。

それでもガンバはよく守っていたと思います。

そして、後半。


25分頃、パトリック選手と交代で入ったFW#20長沢選手!
倉田選手のやわらかいクロスに頭から飛び込んでゴーール!
膠着した試合に先制点!


もちろん、相手も最後まで攻めてきますが、
 ♪闘い極めろ男たち♪
の中、このまま1:0で試合終了。


東口選手、今野選手、倉田選手、三浦選手の4人は
代表戦で中東まで帯同後で、疲労もあったと思います。
お疲れ様でした。
そして、パトリック選手。
2014年途中の加入から2016年1月1日の天皇杯決勝まで、
いくつもの試合でパトのゴールが決勝点になりました。
退団までの残り2試合の出場はわからないけど、
今年ケガから復帰したパトを見ることができてよかったです。


パトも一緒にガンバクラップ(T_T)


なんだか、パトリック選手の惜別ふうなことばかり書いてますが、
2014シーズン途中に加入して、活躍して、
数々の豪快なゴールを決めて、
2016シーズンには最悪のスランプに陥って、
大けがをして、手術、リハビリを経て、再度選手登録され、
契約満了直前にトップの試合に復帰。

もちろん、FWの選手ですから、
ゴールして当たり前、失敗したらボロクソ、で
必ずしも絶対的な信頼はありませんでしたが、
何よりサポから愛された選手であること。

息子にも「あの体で勢いつけて走ってきたら怖いな」
などとよく言っていたものです。

パトリック選手に幸運を!
そして、神戸粉砕ヤタッ(^^)v


ネット上では、長沢選手がゴール後、
パトリック選手と抱き合っていた写真が!

スタジアムでは、周りの方とのハイタッチ三昧で
見ていませんでした(^^;)
いい写真だにゃ。


<2017公式戦戦績:21試合 10勝6敗分(得点37・失点22)>
 J1リーグ 8勝2敗4分 勝ち点28
  得点27(倉田6、長沢5、堂安3、泉澤2井手口2、今野2、アデミウソン2、
       藤本1、三浦1、藤春1、金1、オウンゴール1)

 ACLグループステージ 1勝4敗1分 勝ち点4 グループステージ敗退
  得点7(長沢3、堂安1、アデミウソン1、今野1、オウンゴール1)
 ACLプレーオフステージ 1勝
  得点3(アデミウソン1、長沢1、三浦1)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて娘の高校へ | トップ | 勝利の翌日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む