MY LIFE STILL GOES ON

なんだかんだと、人生は続いちゃってるのであった

アルバイトのトラッキングデータ

2017-07-11 21:27:43 | 日々のあれこれ

結果が出ました。


って、何の結果だよッ!

そもそも、何をやっての結果を見るかって
何も告知してねぇし…。


まず前提として…。

たびたび書いている夜のアルバイトですが、
飲食店のホールの仕事をしているわけです。
ほぼホールで、
・ご新規のお客様を受け入れ
・席にお通しして
・ご注文を伺い
・厨房に注文を通し
・出来上がったものをお席にお持ちし
・帰られるお客様があればレジに走り
・帰られたお席の器を下げる
という繰り返しです。

ま、これがランダムに唐突にやってくるわけですな。

ヒマな時はいいんですが、
ホールの人数が少なく、
土日の食事どきなどは、てんてこまい(^^;)

で、もう何年も前から
 「バイト中、すんげぇ走ってるよな」
と思っていたわけです。
Jリーグが測っている、試合中の選手走行距離と同じく
トラッキングはきっとすげぇゾ、とね。



で、話は変わって、
先日家でガラクタを整理していたら
以前、何かのノベルティでもらった“PEDOMETER”、
いわゆる万歩計が出てきたわけです。

ここで閃いたのが、
アルバイト中に測ってみるか、ということ。


ただ、アルバイト中だけ測っても仕方ないので
昼間の仕事(出勤から帰宅まで)でも測ってみようと
考えたのでした。


測ったのは、先週の土曜日。

土曜日なので、あまり昼間の仕事では動きがありません。
午後は休診なので、システム上での問い合わせ対応や
部門に出向いての機器対応も少ないのです。

で、その結果、約6,400歩。

朝、6時半に家を出てから19時過ぎに帰宅するまでなので
13時間外に出ているわりに、うーん、ちょっと少なめですね。
よく「10,000歩は歩きましょう」なんて言われますもんね。

さて、アルバイト。
こちらは19時半に自転車で家を出て、
24時前に帰宅ですので、およそ4時間。

こちらの結果は、約4,400歩!


という結果だったのです。

やっぱり、バイト中、
恐ろしく動き回っていた、と。

まあ、たしかに常連さんには
「軽快に動いていますねぇ」
などと言われることもあり、
ちゃっちゃか、ちゃっちゃか動いている自負はありましたが。

いつもいつも、そうでないにしても、
ちょっと自己満足に浸っているのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は20分で雨に降られてし... | トップ | え?真夏じゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む