Just the Way We were

あの頃の自分と、これからの自分…
ふりかえりつつも、さらなる進歩のために。

ひさびさに南海電車で社用外出

2016-10-14 19:51:33 | 日記

今日は午後から社用外出でした。

先月の「情報交換会」で知り合った、
別の病院のシステム担当者にお願いし、
その病院の機器環境などを
見学させていただいたのです。

まあ、その仕事の部分はさておき、
ホントにひさしぶりの南海電車乗車でした。
正確には覚えていないけど、
たぶん9年ぶりだと思いマス。

JRの新今宮から高野線に乗り、

浅香山駅へ。

浅香山駅のひとつ先、「堺東」では下りたことがありますが、
もちろん「浅香山」は初めての下車駅です。

各駅停車しか停まらない住宅街の駅ですから、
今後利用することも多分ないだろうな、という駅です。

小一時間で見学は済みましたので、
また各駅停車で戻りましたが。


ほんの少しだけ、
東京で暮らしていた頃の
やはり各駅停車しか停まらない
小田急線などの駅に雰囲気が似ていて、
懐かしい感じもしました。

もちろん、3、40年前のネ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと3日で決勝だッ! | トップ | 夕焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。