MY LIFE STILL GOES ON

なんだかんだと、人生は続いちゃってるのであった

ゴールショー&完封 J1第8節vs大宮アルディージャ@吹田スタジアム〇

2017-04-21 23:33:51 | ガンバ大阪応援記

楽しい楽しい(*^_^*)試合でございました。

広島戦のときに、浦和さんが7:0のスコアで
とても羨ましかったのですけど、
ガンバもやってくれちゃいましたね。
6:0ですよ!

昨年もカップ戦で6ゴールの試合はありましたが、
失点も3あったので、
今日の完封は、とてもうれしいです(^_^)v 


4月のホームゲームは全て平日。
広島戦は勤務シフトの都合で仕事帰り観戦でしたが、
今日は満を持しての休み(^_^)v

最下位のチームが相手とはいえ、
気を抜くことなくガンガンいってほしいものです。

さて、今日は先行入場時刻の最後のほうに入場。
それでもさすがに平日ですので、
悠々と2列目が確保できまして
D8ブロック2列目14番です。

先行入場なので、まだ大宮サポは入場していません。
キックオフは19時ですのでまだ2時間ほどあります。

再入場ができるようになったので、
一旦外出して近所のスーパーまで買い出しに行き、
のんびりと戻ってきたら、早々に選手のウォーミングアップです。

今日は2列目なので、選手が間近…いや目線の高さで見えます。


フィールドプレーヤーもね。





大宮からのスタメン紹介も終わり、
あっという間にキックオフを迎えます。



今日は、#7遠藤選手が今季初めてスタメン落ちで、
フォーメーションも変わり、
よく言えば躍動感がありそうなメンバー、
悪く言えば「大丈夫だろうか」というメンバーです。
…が、
そんなのは杞憂でした。

前半15分過ぎに#8井手口選手がゴール!
そして前半40分過ぎには、
昨年大宮に在籍していた#39泉澤選手が
ガンバ移籍後の初ゴール!!おめでとう!

で、2:0で前半を終えます。

まあ、相手チームを心配するわけではないのですが、
やはり大宮が元気がない感じ?
というか、プレーがバラバラな感じがしていました。
ま、ガンバにとってはありがたいことなのですけどね。

さ、そして後半です。




後半も攻撃の手を緩めないガンバが怒涛の攻撃です。
後半5分、#53赤崎選手の惜しいシュート!残念!
でも、9分頃にシュートのこぼれ球を
#10倉田選手がちゃんと詰めてゴーーーール!
これで3:0。

さらに17分、#38堂安選手のJ1初ゴーーーール!
これで4:0。

その後も大宮ゴール前での攻撃が続き、

井手口選手のコーナーキックも間近だぜい!


5点目は#2三浦選手の、これまたJ1初ゴーーール!


泉澤選手のボールキープはホントにワクワクします。


そして、とどめは堂安選手の2点目!!!!

6:0の大差がつきました。

浦和さんの7:0が頭にあったので、
「もう1ゴール!」
と祈っていましたが、それはならず6:0で試合終了です。


ヒーローインタビューは、もちろん堂安選手!


1ケ月以上やっていなかった、ガンバクラップ!



今日は、初ゴールづくしでした。

あとは赤崎選手にゴールが生まれればいいのだけど。

しかし、大宮さん…。
泥沼ですなあ…。



<2017公式戦戦績:13試合 6勝4敗3分得点26・失点16)>
 J1リーグ 4勝1敗3分 勝ち点15
  得点19倉田4井手口2堂安2今野2、アデミウソン2、長沢2、
       泉澤1三浦1、藤春1、金1、オウンゴール1)
 ACLグループステージ 1勝3敗 勝ち点3
  得点4(アデミウソン1、長沢1、今野1、オウンゴール1)
 ACLプレーオフステージ 1勝
  得点3(アデミウソン1、長沢1、三浦1) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリギリのドロー(^^;) J1... | トップ | 恋がはじまった?1978年4月の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む