食う・寝る・太る

日々の出来事の他、本、映画、旅行、サッカー等々、NO CONCEPTで書いていきます。

佐原・銚子を巡る1

2017-03-21 | Weblog

連休を利用して

佐原と銚子に行ってきました。

初日は、近くでゴルフもあり、つくばに泊まり

翌日早々に佐原へ

ここは、川越もそうですが

「重要伝統的建築物群保存地区」に認定されている

古い街並です。

駅からしてひと味違う?

倉敷もそうですが、川沿いの古い街並は魅力が沢山。

連休ということもあり、だんだん人が増えてきましたが

川越程の人だかりにはならず、ゆっくりと街並みを歩き、眺めることができます。

レトロというか、廃墟?という建物も何故か魅力的に

日本地図を作った伊能忠敬の家です。

豪商だったということもあり、大邸宅です。

今回は乗りませんでしたが船も小粋です。

天気も良く満足。

昼飯は鰻屋と思って、開店すぐにいきましたが

なんと1時間半も待たされました。

味は素晴らしかったので、待った甲斐がありましたが

ご飯大盛りは、余分でした。

街並みと共に鰻の味も勝るとも劣らないものでした。

さて、次は香取神宮に移動します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代官山あたりを散歩 | トップ | 佐原・銚子を巡る2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL