学問空間

主に掲示板への投稿の保管庫にしています。
BY 鈴木小太郎

「福島の現状を女子中学生がイラスト付きでおしえるよ」

2011-12-01 | 東日本大震災と研究者
「福島の現状を女子中学生がイラスト付きでおしえるよ」 投稿者:鈴木小太郎 投稿日:2011年12月 1日(木)10時53分5秒

最近の私のお気に入りは「福島の現状を女子中学生がイラスト付きでおしえるよ」というブログで、毎日見ています。
運営者はハニーベアさんというすごく頭の良い女の子で、絵だけでなく文章も機知に富んでいて面白いですね。
このところ自分の掲示板・ブログ以外に投稿することは殆どなかったのですが、ここは時々コメントを書き込んでいます。
丁寧なお返事をもらえるのが、またうれしい。

http://fukushimajc.blogspot.com/

私は8月に宮城県柴田郡大河原町というところに引っ越してきたのですが、大河原町は東北各地への移動の便の良さを考慮しての、あくまで暫定的な住まいとの位置づけでした。
こちらに来てからいろいろ考えた結果、来年の適当な時期に福島市内で小さな会社を作り、住所も移そうと思っているので、このブログは福島市の生活の実情を知ることができる情報源としても貴重ですね。
福島市の賃貸物件情報を見ると、殆どの物件で「礼金」はゼロですね。
また、「渡利」という地区がやたらと賃料が安いのですが、何でかな。
「大波」という地区は最近ニュースで有名になりましたが、複雑な経緯で福島市と合併した地域のひとつだそうで、中心部からは一山越えて行かねばならず、賃貸物件はもともと皆無みたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石巻市中瀬・石ノ森萬画館周辺 | トップ | 石猫再訪&相馬三社野馬追 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL