絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブックオフに一生ついて行こうと思う

2005年01月25日 20時16分47秒 | ゲーム
昨日の話なんですが、近所のブックオフでレアゲーの
「シリアルエクスペリメンツ レイン」が1000円で売られていました。
もち、購入。
原作知らないので即中古屋に売り飛ばして6000円也。

ああ、セコいだの転売屋だの好きに言ってくれ!金が無かったんだよ!
良いじゃないか!買ったのは俺なんだから!

で、今日も行ったんですよ、同じブックオフに。
「今日はザナック×ザナックが1000円かも」と貧乏人根性丸出しで。
そしたらなんと!ゲームコーナーに
「500円以上のPSソフトが全品半額!」という衝撃的な張り紙が!

もう子供みたいに大興奮しましたよ。早速ザナック×ザナックを捜索。

「ザ、ザナック×ザナック!お客様の中にザナック×ザナック様はいらっしゃいますか?!」

いなかった。
夕方ごろに行ったので、高いソフトなんかは売れてしまったみたいです。

「じゃあSIMPLE実用シリーズ!お客様の中にSIMPLE実用シリーズはいらっしゃいますか?!」

いなかった。
これはよく分からない。何故無いのだ。

まあ、それでもPSソフトの在庫がかなりある店舗だったので、
あまり見かけないマイナーゲーを中心に大量買いして来ました。

ロボット×ロボット225円
シャーマンキング225円
アライブ225円
ナイナイの名探偵225円
チョコレート☆キッス225円
満腹!鍋家族225円
アランドラ2 225円
ラーメン橋 500円
コワイシャシン500円
コロコロポストニン500円
お天気ころりん500円
カルコロ!おちものシューティング 500円

いや~、買った買った。
お天気ころりんやコワイシャシンは一度遊んでみたかったんですよ。
やっぱブックオフは最高だね。

ところで明後日はGBAの神宮司三郎の発売日ですね。


金が…。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷電!雷電じゃないか! | トップ | 「ストローさん」でググると... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリアルエクスペリメンツ レイン」 (少年)
2005-01-25 22:37:29
昔、1680でみかけましたがそこは潰れた

&よくレインを知らなかったんで逃した記憶

が・・

今、何気なくほしいんですよね・・(泣)

amazonのマーケットプレイズ価格とか馬鹿みたいに高いですね
Unknown (Unknown)
2005-01-25 23:14:49
好きに言ってくれということなので率直に言わせてもらいます



この転売厨が!なにが神だ、消えろカス!

開き直って嬉しそうに語るんじゃねえ!
Unknown (DAIKAI-6)
2005-01-26 00:43:02
>少年さん

ゲームのレインは原作をかなり深く読み込まないと

サッパリ理解できない内容と聞いたことがあるので、

原作を知らないのなら手を出さない方が良いかもしれませんよ。



しかし何であんなに高いんでしょうかねえ。



>Unknownさん

いや、ホントすいません。

正月から福袋とかロクな目にあってないんで(いや福袋は自分が悪いんだけど)、

ついつい嬉しくなってしまって…。



明日PS2のジャイアントロボ買うので勘弁してください。
おいしい・・・ (sars1)
2005-01-26 01:14:37
おいしすぎる転売ですね。

転売といえばジーコサッカーを思い出しますw
もったいないですね…… (ゲーモク)
2005-01-26 07:47:37
lainを売り飛ばしてしまいましたか。

あれはアニメが原作というわけではなく、

それぞれ設定の異なる独立した作品という扱いで、

しかもシナリオの製作はゲームの方が先に行われました。

つまりアニメを見てなくてもまったく問題ないんですよ。

ちょっとくらいプレイした方がよかったかもしれませんね。



でも、売り飛ばすという選択も間違いではないと思います。

あれは心を病んだ人にだけオススメできるゲームですから。

それに、この転売によってデッドストックがマニア市場に復帰し、

必要としている人の手に行き渡ると考えれば、

転売も別に悪いことでもないでしょう。
Unknown (なるー)
2005-01-26 08:31:06
ブックオフは値段の付け方が(良くも悪くも)無茶苦茶なので
棚を眺めるのがけっこう楽しいですよね。

…でも逆に買取は怖くて出せません。


私も転売で600%回収したことが一度だけありますよ。
(一応一通り遊んでから売りましたが)

個人的に中古ゲームは、安く買い高く売り高回収率を狙う!
ってのも一つの楽しさというか醍醐味と思ってます。
100%以上回収出来たときの「してやったり感」は格別w
(そう滅多にあることでは無いですけどねー…)
Unknown (DAIKAI-6)
2005-01-27 05:44:19
>sars1さん

転売でジーコサッカー?何故?

10円で売ってるって話をよく聞きますが

それと何か関係があるんでしょうか?



そういえばジーコサッカーで思い出したけど、

ジーコ監督がパッケに書かれてる

「ウイニングイレブンタクティクス」が新品200円まで暴落して、

「ジーコサッカー再び!」なんて騒がれてたことがあったなぁ…。



>ゲーモクさん

>つまりアニメを見てなくてもまったく問題ないんですよ。



そうだったんですか…。

いや、何処かでアニメとマンガを読み込んでないと意味不明とか、

操作性が悪すぎて遊べたもんじゃないとか、

そもそもゲームじゃないとか、

色々聞いていたんで勘違いしてましたよ。



>あれは心を病んだ人にだけオススメできるゲームですから。

人並み程度には心を病んでいるほうなので、

そう言われるとやりたくなってきました……。

次にチャンスがあったら売らずに遊んでみます。

チャンスが来れば、ですが。



>なるーさん

>ブックオフは値段の付け方が(良くも悪くも)無茶苦茶なので

>棚を眺めるのがけっこう楽しいですよね。



ですね。何故か同じゲームなのに値段が違ったりとか、

シンプルシリーズのソフトが4200円だったりとか、

結構いい加減ですよね、ブックオフ。



あわせて読む