絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「学校であった怖い話」、というゲームがあったんだ

2006年03月18日 23時01分46秒 | ゲーム
コンプの写真取った後またフリマに繰り出して、
「ロックマンテーマソング集」というCDを買って来た。

ロックマンテーマソング集

1000円したが、ロックマンDASHのエンディングテーマだった
「あなたの風が吹くから」と、宣伝曲の「another sun」が入ってるだけで満足だ。
嘉門達夫の歌も色々とパワフルで気に入った。こんな歌あったんだね。
仲間由紀恵が歌ってるX4の主題歌も好き。

四八

バンプレストが今度発売するホラーゲーム「四八」。
このゲームの公式ブログを見ると、どうもシナリオライターがあの人っぽい…。
故・パンドラボックスの社長であり、
ONIや学校であった怖い話のシナリオを担当していた飯島健男……。
前からブログを読んでてもう絶対完璧に飯島健男に違いないと思っていたんだけど
イニシャルでわざわざぼかしてるんだし、言うのも無粋だな。
とか思っていたら……決定的なネタをぶつけてきやがったよこの人!

製作者日記

>すでに、細田シナリオと荒井シナリオはUPした。
>今、難航しているのが岩下シナリオである。こいつが曲者で曲者で、大変なんよ。
>10年ほど前に発売したバンプレスト発某ホラーゲームのファンには
>泣いて喜んでもらえるといいのう。


ぬおおおおぉぉぉーーーーーっ!
細田シナリオに荒井シナリオ!そして今岩下シナリオ執筆中だと!
おいおいなんだもう死ぬほど嬉しいよマジで凄いやったよ!
サンブラ茶!サンブラ茶!

説明しとくと細田、荒井、岩下というのは
「学校であった怖い話」に出てきたキャラなんだ。
俺は学校であった怖い話が大好きでねぇ……。
小学生の頃にお年玉でSFC版を買ってハマって、
中学生の時に誕生日プレゼントにPS版をねだって入手してハマって、もう虜さ。
「街」も好きだけど俺の中では学校であった怖い話の方が僅かに上。僅かにね。

そんなわけだから滅茶苦茶嬉しいよ!
「泣いて喜んでもらえるといいのう」っていうかもう泣いてます!泣いてるよ俺!
元々買うつもりだったが、買う意思がさらに強固になった!
日記の他のトコ読んでも相当に面白い内容になりそうだ。
まだまだ発売は先になりそうだが、俺は待つぜ!待ってるぜ!

ついでに「学校であった怖い話S」の再販か移植もしてくれないかなぁ…。
SFC版は安いんだけどPS版はプレミアついててね……。
何とか入手しやすいようにして欲しい。

『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-』に関するお知らせ

SEGAAGESの大戦略がアルゴリズム関連のバグで交換対応。
権利関係でディスク刷りなおしになって発売が延びたり、
交換になったりで随分と散々だな大戦略は……。
ちなみに俺はまだほとんど遊んでない。
マップや表示が見づらくて目がチカチカするんだよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺の戦いはまだ始まったばか... | トップ | 6月にTHE歩兵とTHEお姉チャン... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンヌラ)
2006-03-19 11:46:52
やっぱ細田シナリオはトイレの話ばかりなのかな。
Unknown (Unknown)
2006-03-19 18:42:53
四八は面白いんだろうか

ホラーゲーが好きな俺は糞ゲーでも買っちゃいそう・・・

大戦略の交換対応は、良心的だね。

どっかの武器格闘ゲーの3作目出した所とは違って、

ちゃんと公式発表してるしね。



話は変わるけど、ソニックライダーズってゲームに、

隠しキャラで、「ナイツ」と「うらら」が出るみたいだね。

うららでプレイしたいから買っちゃおうかな。

3機種で出てるけど、やっぱXBOX版が一番良いんだろうか?

つ~か、先月発売してたのすら今日まで知らなかった。
Unknown (se)
2006-03-19 20:24:40
自分は転身するお方の~って部分に激しく反応。とりあえず流転を出す気はあるようでホッとした。

でも学怖+ONIキャラって・・・どんなゲームになるんだろ?
Unknown (太郎丸くん)
2006-03-19 22:08:55
あれ?学校であった怖い話そんなに面白かったかな~?

すげー怖かったイメージはあるんだけど…



ええ、思い出してたのつきこもり(何故か変換できない)の方でしたよ



そういえばかまいたち2が700円だったので買って積んでから1年が経ちましたorz
Unknown (Unknown)
2006-03-20 00:33:38
スンバラリア星人と逆さ女しか覚えてねえや
Unknown (桐生裕)
2006-03-20 02:06:49
こういうときこそ、PSPという移植に最適な

マシンが! MX移植するよりは……ねぇ?
Unknown (なるー)
2006-03-20 14:05:05
>仲間由紀恵が歌ってるX4の主題歌も好き

作中のOPムービーでは、イントロ丸ごとカットで

当時違和感を持ったものです。後にフルサイズを聞いたときは衝撃でした。

しかしこれ、仲間由紀恵本人的には

もう無かったことになってるんだろなー…



ちなみに2chのXスレの現在のスレタイがこんなの↓

【ロックマンX part68】仲間由紀恵 with レプリフォース
Unknown (Unknown)
2006-03-20 18:20:47
仲間由紀恵が、

機動戦艦ナデシコ劇場版でラピスの声優やってた事や、

ほーんてっどジャンクションとか言うテレ東の深夜アニメで声優&EDテーマ歌ってた事や、

トゥルーラブストーリー3のテーマソング歌ってた事などは、

とっくに黒歴史になってます。
Unknown (Unknown)
2006-03-20 18:23:38
あと、ガメラ2で体の養分吸い取られて

干乾びてミイラになって死んだ事もね。
Unknown (Unknown)
2006-03-20 18:29:58
TLSは初代じゃなかったっけ?

3はやったことないけど・・・
Unknown (Unknown)
2006-03-20 18:59:13
個人的にはONIの続編を・・・・

せめて流転だけでも出してくれ・・・。(ノД`)
Unknown (DAIKAI-6)
2006-03-20 20:22:55
>トンヌラさん

そりゃ「細田=トイレ」ですからそうなるかと。

荒井シナリオは人形の話かな……。



>Unknownさん

>四八は面白いんだろうか

>ホラーゲーが好きな俺は糞ゲーでも買っちゃいそう・・・

ブログを見ると相当に革新的で凄い内容になるみたいだけど……。

情報が全然無いんでまだ判断できませんねぇ。



>話は変わるけど、ソニックライダーズってゲームに、

>隠しキャラで、「ナイツ」と「うらら」が出るみたいだね。

公式で発表しちまうのはどうかと思いつつも、

ナイツが出るのは魅力的……。

PS2版の値崩れを待ってみる。



>3機種で出てるけど、やっぱXBOX版が一番良いんだろうか?

大抵XBOX版とGC版がよかったりするものですけど、どうなんでしょね。



>seさん

>でも学怖+ONIキャラって・・・どんなゲームになるんだろ?

スーパーパンドラボックス大戦だ!



太郎丸くん

>あれ?学校であった怖い話そんなに面白かったかな~?

まあ、思い入れ補正は結構掛かってます。



>ええ、思い出してたのつきこもり(何故か変換できない)の方でしたよ

つきこもりは面白かったけどバットエンド多すぎで疲れた……。



>そういえばかまいたち2が700円だったので買って積んでから1年が経ちましたorz

次の新作が出るまで寝かしておこう!



>Unknownさん

>スンバラリア星人と逆さ女しか覚えてねえや

それだけ覚えていれば十分さ。

そういえばスンバラリア星人、というか風間さんは出るんだろうか。



>桐生裕さん

>MX移植するよりは……ねぇ?

学怖は携帯機に向いてますしね。ホントに出ないものかな。

>なるーさん

>しかしこれ、仲間由紀恵本人的には

>もう無かったことになってるんだろなー…

当時は雑誌とかでロックマンの宣伝をしたりしてたみたいですけど、

やっぱり無かったことになってるんだろうなぁ……。

サウザンドアームズの浜崎あゆみみたいな感じで。



>Unknownさん

>機動戦艦ナデシコ劇場版でラピスの声優

ちょっと話題になったのにスゲェセリフ少なくて拍子抜けした記憶が。



>Unknownさん

>個人的にはONIの続編を・・・・

>せめて流転だけでも出してくれ・・・。(ノД`)

ブログ見るとRPGやりたいとか言ってるから……諦めるな!
Unknown (Unknown)
2006-03-21 15:49:51
ナデシコの続編

仲間由紀恵が月9ドラマの主役になるほどの大物になっちゃったおかげで、続編が作れなくなっちゃったんだってね。

今後、アキトとラピスが活躍する話にするつもりだったらしいけど。



仮面ライダークウガだけ映画化されてない事に似てるね。

オダギリも一条刑事も、ゴールデンタイムのドラマに出るくらい大物になっちゃって、

ギャラ的に辛いらしいからね。
Unknown (DAIKAI-6)
2006-03-22 01:47:47
>仲間由紀恵が月9ドラマの主役になるほどの大物になっちゃったおかげで、続編が作れなくなっちゃったんだってね。

>今後、アキトとラピスが活躍する話にするつもりだったらしいけど。

そんな理由だったの?!ナデシコの続編作れないのって?!

何とかなりそうなものだけど……。



そういえば主要キャストにSMAPのメンバーを使ったアニメで、

ドラマCDでは開始と同時にそのキャラが魔法で犬に変えられる……というかなりの力技をやった作品があったなぁ。
Unknown (Unknown)
2006-03-22 18:17:29
香取慎吾は赤ずきんチャチャに出てたの黒歴史にしてるからなぁ・・・

サムライスピリッツのアニメで覇王丸やってたのも消したい過去らしいし。

ナコルル役の千葉麗子よりも酷かったし。



龍虎の拳でユリ役やってた浜崎あゆみよりはマシだったけど
Unknown (DAIKAI-6)
2006-03-23 02:23:30
龍虎の拳はDVDだと声優差し替えになってますねぇ。

探せばもっと色々出てきそうだ。

あわせて読む