絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雷電!雷電じゃないか!

2005年01月24日 20時40分52秒 | ゲーム
行き付けのゲームセンターで雷電3のロケテストが
行われているとの情報をキャッチしたので、
シューティング大好きな管理人はさっそく遊んで来ました。

ゲームセンターに到着すると凄い人だかり!
おお、やっぱ雷電は人気がある!
そうだよな、ライデンファイターズを除けば雷電の続編が出るのは10年ぶりだもんな。
人だかりが出来て当然だよ。うん。

と思ったんですが、
よく見たら人だかりは全員「虫姫さま」のウルトラモードの見物客でした。
横にある雷電3は誰も遊んでないし誰も見てない。
何故?
もしかしてみんな、雷電3がここにあることに気づいていないのか?

「あーっ!こんな所に雷電3があるぞ!」

とかさりげなく絶叫したりすればみんな気づくかな?
そんなことを考えながら雷電3プレイ開始。しませんよ、絶叫なんて。

コインを入れると、機体選択なども無く自機の発艦シーンが始まり、ゲームスタート。
ヘリ、戦車、地上レーダーに妖精。ボスはデカい戦車が二台。そして高速で飛んで来る敵弾。

おお…これは間違いなく雷電じゃないか!面白い!
3回プレイして3回とも2面で死んだけど面白いぞ!

「グラフィックが3Dになった雷電の新作」と聞いたときにはかなり不安になりましたが、
まったく問題なし。弾幕シューティングになったりはせず、ちゃんと雷電してました。
まあ音楽はもっとこう、泥臭い感じの方が雷電にあってるような気がしましたが……。
カッコ良かったから別にいいか。
内容に関しては十分満足。正式稼動が待ち遠しい出来でしたよ。

ただ、操作はショット&ボムだけ。
特別なシステムは「敵を早く倒すとボーナス」というものだけ。
演出も少々抑え目でグラフィックも並程度なので、かなり地味。
雷電らしいといえば雷電らしいんですが、
この内容が今受け入れられるかどうか少し心配ですね。
トライジールが好きな人は遊ぶでしょうけど…。

とりあえず虫姫さまを見物している人はみんな雷電3を遊んでください。お願いします。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国で50人くらいかと思った | トップ | ブックオフに一生ついて行こ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライジールについて (pakorepukin)
2005-01-27 06:49:20
もうご存知かもしれませんが・・・



http://s03.2log.net/home/syoboon1/

http://www2.fiberbit.net/bbs/hamapika/tnote.cgi
Unknown (DAIKAI-6)
2005-01-27 16:32:49
お察しのとおり、既に存じております。

2ちゃんねるのいくつかのスレにそのアドレスを貼ったりもしました。



お心遣い感謝します。

あわせて読む