絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ロックマンDASHがPSPに移植!

2005年06月04日 23時32分56秒 | ゲーム
ゲーム通販ゲームショップGAMESTAR

>PSPロックマンDASH 鋼の冒険心(05/8/4) 3,990 3,580 8月4日発売予定
>PSPブレスオブファイア3(05/8/25) 5,040 4,480 8月25日発売予定

ロックマンDASH!ロックマンDASHがPSPで登場だって!
管理人がもう最っ高に大好きなあのロックマンDASHが!
ずっとずっとずっとずっと新作を待ち続けていたDASHが!
ナムコ×カプコンのパッケで主役みたいな場所に居たからもしやと思ったけど出たよ!
うう……目から水が……。
こりゃもうPSP本体ごと買うしかない!

って、タイトルと価格を見るとPS1で発売された初代の移植みたいですね……。
う~ん、さすがに移植じゃ本体ごと買うわけにいかない。
ブレスオブファイア3も展開がタルいのを除けば名作だし、
特にエンディングとエンディングテーマの素晴らしさは感動モノなんですが、移植だし…。
どっちもここしばらく新作が出ていないシリーズだったんで、
もしかしたら新作が出る前触れか?とも考えられますけど、どうなんだろうなあ。

にしてもこの発売表見るとPSPはホントに移植物ばっかですね。8月とかヒドいもんだ。
これは早急にSIMPLE PSPシリーズを投入しなければいけませんよ。
とりあえず第一弾はラブ★スマッシュの完全移植で。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんかトラブル? | トップ | ああ、みっともない開き直りさ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるー)
2005-06-05 00:42:21
DASHは続編を新携帯機で出すことに前向き、とか聞いたことがありますね。

>もしかしたら新作が出る前触れか?

ってのもあながち間違いじゃないかもしれません。反響次第かも?



ブレス3は・・・ひたすら難しかったという印象が強いですw

個人的にはシリーズ最難関。5よりムズい。

私はRPGといえばFFよりDQよりブレスだった人間なので

こっちも新作が欲しいところです。
DASHもBOF3も大好きな俺がきましたよ (パコレプキン斉藤)
2005-06-05 22:42:09
DASH2は本当にいただけなかったけど・・・

BOF4も個人的にはいただけなかったけど・・・
Unknown (DAIKAI-6)
2005-06-06 02:54:55
>なるーさん

>ブレス3は・・・ひたすら難しかったという印象が強いですw

>個人的にはシリーズ最難関。5よりムズい。

ボスとか強いですもんね。ダンジョンの仕掛けもちょっと面倒で。

というか、自分は5って割と簡単な印象があるんですよ。

竜変身を上手く使えばボスも一撃だし。



>パコレプキン斉藤さん

>DASH2は本当にいただけなかったけど・・・

物凄く駄目とは思いませんが、設定凝ろうとして大失敗って感じですね…。

1の持っていた雰囲気がかなり薄れてしまっていた気がします。



>BOF4も個人的にはいただけなかったけど・・・

視点が体に合わなくて2時間で投げました…。
Unknown (なるー)
2005-06-06 13:35:41
確かにブレス5はシステムをきちんと理解しさえすれば、なんてことは無かったですね。
…まあそこにいきつくまでが大問題というか、敷居が高いというかですが。

ブレス4も視点以外はなかなか良い出来だと思うんですけどねー…
個人的にはかなりお気に入りです。…でも視点が orz

ちなみにDASH2には私もガッカリさせられた記憶があります。
Unknown (さたな)
2005-06-06 19:54:52
んども、8月ヒドいもんのファンです。

とりあえず一言、やるドラのことかー!!

DASHが移植される事は知ってんですが、ベタ移植になるんですかね、この場合。

追加要素がどうなるか気になります。そのままだったら、流石に・・

どれもPS版が安く買える状況での移植なんて、ホント何考えてるんでしょうね
Unknown (DAIKAI-6)
2005-06-07 00:10:38
>なるーさん

…まあそこにいきつくまでが大問題というか、敷居が高いというかですが。

これまでの王道に王道RPGなシステムとは違って、

かなり特殊なシステムですからね。



>ちなみにDASH2には私もガッカリさせられた記憶があります。

DASH2はストーリーもそうですが、ダンジョンと街も駄目でしたね。

前者はゼルダチックになってしまい、

後者は数が増えた代わりに大幅に密度が薄くなってしまいました。

あれはいけない。



>さたなさん

>とりあえず一言、やるドラのことかー!!

PSで出ていたシリーズは全部好きで、

ダブルキャストの

|∀゜)クワッ

なんかは未だに覚えていますが、

さすがにバラで追加要素ほぼなしで1本ずつ移植ってのはあんまりだと思います。

せめて2in1とか。



>ベタ移植になるんですかね、この場合。

>追加要素がどうなるか気になります

値段が3990円と安価な事を考えるとベタ移植の可能性が……。

せめてグラフィックくらいは綺麗にして欲しいんですがね……。

あわせて読む